プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなビールのおつまみは?

A 回答 (20件中1~10件)

茹で落花生。

通称ゆでピー。
夏のビールに最高です。
    • good
    • 0

おはようです。



ビールのときだけではなく酒を飲むときは、何といっても鰹の刺身です。たたきは炙った食感がいやなのでそのまんまの刺身です。おろし生姜とニンニクをたっぷりいれてパクパクです。それと、極めて不健康なのですが、普段は煙草は一本も吸いませんがアルコールが入ったときは、キャスタースーパーマイルドが酒の友です。
    • good
    • 0

ビールなら、“揚げ物”か“田楽系”です。



から揚げとか、串カツとか。
里芋や茄子の田楽とか。

家で飲むときは、出来合のヒレカツに田楽味噌を掛けて食べてます。
脂っこくて味が濃くて身体によろしくなさそうだけど、すごく好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。



揚げたてのフライドポテト
スパイシーなフライドチキン
黒大豆枝豆
牛タン塩
    • good
    • 1

それぞれの飲み物に合うおつまみがありますが、ビールならケンタッキーですね。

    • good
    • 0

正統派?やっぱりソーセージでしょう!


もしくは餃子でしょう~。
個人的には、茄子の煮浸しでしょう。
    • good
    • 0

ないっす。



アルコールだけあればいいですよん。
    • good
    • 0

じゃがバターなど、じゃがいも系が好きです。


カロリー高くなるけど、揚げてあると最高です。
    • good
    • 0

みょうがに切れ目を入れて、そこにイカの塩辛を入れ、アルミホイルで包んでオーブン等で熱したものです。



私の中では塩辛みょうがという名前です。

ありえないくらい酒に合います。
    • good
    • 0

いか明太子。



ビールを飲むときは冷たいおつまみが好きで、
刺身(魚全般)は好きではないけれど、いか
明太子は毎日でもイケる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!