dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女です。
昔から淡いピンクの車に乗るのが夢でした。
しかし、ピンクは一番煽られやすい色という書き込みをいくつか見つけました。
気分良く安全に運転がしたいので「わざわざ煽られるとわかっている色を選ばなくても…」
とも思いますし、「せっかくマイカーを買うんだから、好きな色を買うべきだ!」とも思います。
そこで、ピンクでも煽られない方法はありますか?
スモークを貼る、ドライブレコーダーを付ける、ヤン車風にする、などなど…
それともどんなに頑張ってもピンクは馬鹿にされてしまうのでしょうか?

A 回答 (9件)

単に煽られない方法はありませんか?


と聞くと
遅いからだ!とろいからだ!
という返答が返ってくる
これは仕方のないことだ。

だから

遅く走っていも煽られる車と煽られない車があります。
ピンクの軽でも煽られなくなる方法はありますか?
という書き方をしなければならない。

それで

どうして遅く走っていても煽られないかと言えば
怖い人が乗っているかも?
と思わせることができるかどうかである。
黒ベンツなら容易なことではあるが、
ピンクの軽となると並大抵なことではない。
ヤクザがピンクの軽に乗ると思い至る人はまずいないからだ。
よってここは
きちがいが乗っていると思わせるしかない。
いわゆる「バニング系」の魔改造がよい。
ふざけるな!と思うかもしれないがそれぐらい困難であると
いうことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。文章能力がないものでわかりにくくて申し訳ないです。
私が聞きたかったのは、そういうことです!
ご指摘ありがとうございます。
やはりピンクで煽られても仕方のないことなんでしょうね。
普通に走っている限りは煽る方がマナー違反なのに、悔しいですね。

お礼日時:2011/08/26 22:34

ピンクは煽られる・・・ってはじめて聞きました。



でも、それってピンクだからでしょうか?
逆は考えられませんか?
ピンクを好む人に煽られるような運転をする人が多い。とか・・・・・

最近言われる、おかしな名前は就職しにくい・・・・
「子どもにおかしな名前を付ける親」に育てられた子どもですから
その子どもも、何かおかしい・・・・ので就職しにくい。とか・・・

ですので、
普通に走る
周りの空気を読んで適切に運転する
ちんたら走らない・・・・等の運転をすれば煽られる事は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピンクは煽られるというか、煽られやすい(なめられやすい?)色のようです。
例えばピンクの車で煽られてた人が、別の車にしたら煽られなくなったこともあるそうです。

お礼日時:2011/08/26 22:39

空気を読んでシャキッと運転する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/26 22:31

男ですがピンクのクルマに乗ることがあります。


・・・純正色 ノーマル仕様 
オプションで、左前にポール(俗称 へたくそ棒)後ろにバックアイカメラをつけています。
(家人が主に使う車ですが小さくて小回りが利くので重宝することもあります。)

煽るというより ちょっかいかなと思います。
運転しているのが男だとわかるとその人の態度がなんとなく変わります。

その車ではピンクは発売半年でカタログから消えたので、同じ車に乗っている人に
まじまじと見られることがあります。(なんとなく優越感。)

変な運転さえしていなければ煽られることはないと思います。

ただ、小さいクルマは、いかつく見えないからか、道を譲ってくれないことがありますね。

ピンクのクルマってかわいくていいですよ。ぜひ乗りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>煽るというより ちょっかいかなと思います。
そういう考え方をすると変わりますね。
背中押していただいて勇気の出る回答でした。

お礼日時:2011/08/26 22:30

元走り屋ですが、走り屋はトロい車は素早く追い越すだけで煽りません。



煽りたくなる車は大したテクもないくせに後方にビタ付けしたり強引に前方に割り込んでくる車です。
このような車は、一旦先に行かせてから煽り返します。
まぁ、普通に大人しく走ってれば車種やボディーカラーで煽られる事はないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽自動車は遅いから大きい車に煽られ、ピンクだと女性だとわかるので
余計煽られるような感じだったので不安でした。
大人しく普通に走ってれば大丈夫なんでしょうかね。

お礼日時:2011/08/26 21:49

ピンクだとあおられる…。


運転歴20年(毎日運転)になりますが、初めて聞きました。

私の感覚で言わせていただくなら、
あおられる理由は『車の乗り方がおかしいから』です。
・追い越し車線を延々走る
・ふらついている
・周囲の流れに全くのれておらず、しかも譲らない
などです。

もちろん、だからといってボディカラーであおる奴が「絶対にいない」とは言えませんが、
もしあおられたら車を左端に寄って先に行かせましょう。これが鉄則です。


好きな車・ボディカラーをお選びください。
カラーで人を馬鹿にする奴は、結局その程度の人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以下の質問と回答を見て不安になりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ブログにも書いておられる方がいたので余計不安に…。
カラーで馬鹿にするような人に左右されてはだめですよね!
わかっていても小心者で気になってしまって…。内心は好きなカラーを選びたいです。

お礼日時:2011/08/26 21:34

天井に通称「弁当箱」を付けてミラーを助手席にもう一つつけて、


水色の服でヘルメットかぶって乗れば誰もあおりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通称「弁当箱」とはなんでしょう。無知ですみません。

お礼日時:2011/08/26 21:29

車の色は関係ないでしょう。

リア硝子にドライブレコーダー搭載車って書いておけば?

好きな色、車種で良いと思います。下手な走りや見せ掛けでフィルムを貼る事は逆効果ですよ。

ピンクが馬鹿にされる理由がわかりませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピンク=女性 軽自動車=遅い というイメージが強いからのようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ドライブレコーダー搭載車のステッカーを貼るのが妥当でしょうかね。

お礼日時:2011/08/26 21:26

 


誰よりも先を行く
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それができればベストですよね!

お礼日時:2011/08/26 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!