プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行で沖縄に行くのですが3泊4日なので帰りの荷物を出来れば少なくしたいんです。

そこで買ったお土産を宅配便で家まで送ろうと考えているのですが(ちなみに長野までです)
お土産はたいてい袋で買うじゃないですか?
いろんなお店を回ったりしたいのでちょこちょこ買いたいと考えているのですが、

宅急便で送る場合ってやはりタンボールに詰めなければいけないのでしょうか?

そもそも沖縄の国際通り周辺で送れるところがあるのかさえ分からないのですが
さすがに袋のままじゃ配送してくれませんよね?
どうしたらいいのでしょうか。。?

A 回答 (3件)

小さめのバッグをたたんで持っていくといいですよ。


トートバッグなんかでもいいかも。

最終日、その日必要なものだけを小さめのバッグに入れて
持ち歩き、お土産は着替えなどと一緒に大きなバッグに入れて
ホテルから宅急便で発送。
割れ物は着替えにくるんで伝票のワレモノに丸付けて発送。

宅配便の荷物はダンボールじゃなくてもいいですが、旅行バッグの
場合はそれを包む専用のビニール袋があるので、その代金だけ
200円か400円か掛かるかも知れません。そのビニール袋は何度も
使えるので、次の旅行のために取っておきましょう。
    • good
    • 4

お土産屋さんは、ほとんどのお店で宅配を取り扱っています。


そうしたお店で、何か買い物をしたら
「宅配で送ってください」と言えば箱に入れて送ってくれます。
手持ちの品も入れてくれます。(沖縄ではないですが、入れてもらいました)

宅配を扱っていなくても、買い物をすれば
「送りたいので箱をください」と言えば空き箱を頂けます。
商店街には宅配を扱っているお店がありますので、
そうしたお店で送れば問題ありません。
    • good
    • 3

例えば沖縄から長野までお土産品を送るともちろん送料がかかります。



それを単品で送ると箱詰めで送るとでは相当の金額の差が出てきます。

私は沖縄県の出身ですが国際通りにはショップやお土産品などはたくさんあります。

できればショップなどで買ったお土産品はホテルに持ち帰りホテルの方に箱をもらうなどして箱詰めを

し他方が送料が安く済みます。

ホテルなどではクロネコや郵便の手配もしてくれます。

心配はしなくて良いですので沖縄旅行を万傑してください。

心配ならホテルの方に相談してください。

沖縄の人は皆気さくなので相談などはしやすいですよガンバッテね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています