プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あえて厨二病といってみたけど熱中して没頭してる人間のような何かがいいんだ

作品形式や文体は何でもいいし、
どんなでもいいし教えてくださいお願いします。
小説はほどほどしか読んでません。
今まで読んだ例を挙げると、凝ってる異世界モノとか、宇宙の意思の話とか、数学的な能力を身に付けた男とか、あまりに静的な心境であるとか、「限りなく透明なブルー」なんてタイトルいいじゃないですか。読んでないけど。
ダークヒーロー登場やら可愛い女の子登場とか。ブギーポップ系。メタ視点も少し読みたいと思ってます。春樹は嫌な感じだし難しそうでしたのでおすすめなら読みます。
反抗心だけ育った観察者というより、読書と知の皮が薄いので爆走して進んでく話は苦手なだけです。

なんでも楽しめますからどんどん挙げてください。

A 回答 (1件)

日本SF黎明期の二大傑作。



小松左京 「果てしなき流れの果てに」

光瀬龍 「百億の昼と千億の夜」

どちらも男子向き。女子でこれらを読んでいたら付き合いたくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞いたこと無いのすごくうれしいです。ハヤカワでしょうか。さっそく探してみます。

お礼日時:2011/08/28 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!