電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。現在オーストラリアに在住で、勉強がてら英語の小説を読みたいと思っています。こちらはイギリス英語なので、イギリスかオーストラリアが舞台になっているか、もしくはそれらの国の作家のものを探しています。若い女の子が主人公の読みやすいラブコメが好きなので、そういうものを教えていただけると嬉しいです。
今読んでいるのはシドニーが舞台の「faking sweet」というオーストラリアの小説で、とても読みやすいです。日本で言ったら「コバルト文庫」のようなものです。そういう本か、あるいは若いOLさん世代向けの本(たとえば「ブリジットジョーンズダイアリー」のような)が読みたいと思っています。本屋さんに行って面白そうと思ってもだいたいはアメリカの作家の本が多く(「gossip girl」など)、なかなか見つかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、お勧めの本をお教えください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

The Curious Incident of the Dog in the Night-time

という小説がすごく面白かったです。

「若い女の子が主人公の読みやすいラブコメ」とは正反対で、ロンドン近郊に住む数学好きの自閉症の男の子が、隣の家で起こった犬の殺人(殺犬?)事件の探偵を始めるという話なんですが、最後はハッピーエンドです。

「へえ、自閉症の人間には世の中がこんなふうに感じられるんだ」、という新鮮な驚きと発見があります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Curious-Incident-Dog-Nig …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしよりむしろ、うちのダンナが読みたいというので、探してみようと思います。
この本は有名なんでしょうか、本屋さんで見たことがあるような気がします。
ダンナが読み終わったら、わたしもチャレンジしてみます。
有難うございました。

翻訳で読んだけど、「ロイヤルバレエスクールダイアリー」は?ちょっと長すぎるかな。

• 0
この回答へのお礼

ネットで検索してみて内容を見たところ、すごく面白そうですね!
子供も好きだしバレエもダイスキなので嬉しいです。
おまけにシリーズもののようなので、長く楽しめそうですね。
早速購入したいと思います。
今回は有難うございました。