dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトテニスのラケットで、自分に合うものを教えてください。
ソフトテニス(軟式テニス)をしている中2の男子、後衛です。
最近、ラケットを買い換えようかと思っています。
現在Xyst(ジスト)Z7を使用中です。
Xystが気に入ったので、次もXystシリーズにしようかと思っています。
僕の特徴として、背は低め、力もない方です。
実力は、中学男子の1番手です。
先日のブロック中2大会個人戦は、Best4でした。
ロブが得意で、もっとシュートボールの威力をつけたいなと思っています。
サーブはトップスライスです。
もっと聞きたいことがあったら言ってください。補足します。
また、このラケットに使うのが望ましいガット(ストリング)、グリップオーバーテープも教えてください。出来るだけミズノの物が望ましいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

○ミズノのホームページに「勝ちラケ」っていう面白いサイトがあるんですよ。

自分で,自分に合うラケットを捜してみてください。

○参考URL:http://www.mizuno.jp/softtennis/kachirake/index. …


○ガットは,ゴーセンのものに定評がありますが,ミズノからもいいストリングが出てますよ。ただし,テンションは,中学生には,30では強すぎると思います。余程腕力があれば別ですが,飛ばないし,ドライブがかかりにくくなって,アウトしやすい,といった真逆のミスが増えて苦労しますよ。高校生は普通に30~35位で,張ってますけどね。

○グリップテープも,汗のかき具合や,握力によっても,まく種類や厚みの出し方があるので,いろいろ試してみないと,しっくりくるものがすぐには,みつからないかもしれませんね。
    • good
    • 0

もう引退しましたが中三の女子テニス部部長です。


ラケットはMIZUNOをつかっていましたが、
今考えると、一本ラケットをつかいたかったと思います。
周りにもいますよね?一本ラケット。
シュートボールがうちたいのなら
重さのあるもので、ガットのテンションを35とかに
すればいいと思いますよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!