アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

報道されていますが
>27日午後10時ごろ、石川県かほく市大崎の大崎海岸の浜辺で、金沢市湖陽1、会社員、出村裕樹さん(23)と妻で事務員の里沙さん(23)が、波打ち際から約30メートルの砂浜に掘られた穴(約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル)に転落した。
Yahooのニュースより。
実にバカだなと思うのですが、すっごい疑問に感じたので質問します。
掘った穴は
・約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル
つまり2.4x2.4x2.5=14.4立方メートルです。
砂の比重は水に対して、2.5倍と言うことですので、掘り出した砂の総重量は
14.4x2.5=36
36トンと言うことになります。
どうすれば女の手で、36トンもの砂を掘ることが出来るのでしょうか?
4トントラック9台分ですよ?
スコップじゃ掘れないでしょう。
掘っている最中も、2.4メートルの深さから出るとか、困難極まりないと思います。住宅の床から天井位の高さですよね?
掘った砂はどこに隠したんでしょうか?
それだけの量なら、遠くになんて持っていけないと思いますのでいたずらにもならんと思います。
どうやったら、この壮大かつ困難なミッションを夫婦の命を遂げてまでやったのか、教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

緻密に計算され尽くした、計画的な殺人事件だと考えるのが、現時点では、最も常識的な見解だと判断致します・・・・・・・・・・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この事件は「コナン」にでも推理してもらわないとだめですかね。
謎が多すぎます。

お礼日時:2011/08/29 05:52

単純に考えると、最初からその程度の孔のあいていた場所を


選んだ。ということも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂浜で海水浴場らしいので、そのような事故が起こるような穴はないと思います。

お礼日時:2011/08/29 20:50

友人数人と掘った、という報道は見てませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にその事書いていますが?

お礼日時:2011/08/29 20:51

嫁さんが友人たちと掘ったんでしょ。



大きさだって上から下までみっちりの立方体ではなく、円錐形に近いと思いますよ。
だから、周り10mぐらいにまき散らせば目立たないぐらいに乗せられます。
脚立を使えば出入りも出来ますし。

で、嫁さんが旦那を連れて行って、友人たちは離れたところにいて、嫁さんの馬鹿笑いが聞こえたら近づく予定だったんでしょ。
が、短い悲鳴が聞こえて、あれっと思ったら二人とも消えていた。嫁さんが端っこの位置を間違えたか、シートが思いの外丈夫で、旦那一人じゃ沈まずに、おかしいなと思った嫁さんが近づいたらもろとも落ちた。
おどろいて近づいたらどうも二人とも埋まっちゃったみたい。
んで、慌てて掘り出したけど、時間が掛かっちゃった。

こんなもんでしょ。だいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数人レベルの女の手(嫁さんが首謀者なので、友達もおそらく全員女)で36トンもの砂を掘り出す・・・?
水道工事だって、これ位の深さの穴掘るにはショベルカー使いますし、時間もかかりますよ。
脚立まで準備したって、砂を底から持ち上げる作業があるでしょう。
バケツ1杯20キロ以上はなります。
それを36000キロ、3600回です。
時間も書いていませんが、終日したらばれるでしょうし、おそらく数時間程度だと。
まだ何かありますよ、絶対。

お礼日時:2011/08/29 20:57

日中のうちに妻含めて友人数人と掘っていたそうです。


すごい仕事量だとは思いますけど・・。
驚かせたい一心で、力がわいたのでしょうか?

それにしてもバースデイ記念にもっとまともなことを考えられなかったのでしょうか。

夜になって妻に連れられて落ちたそうですが、きっと妻に殺されたと思いながら逝ったのでしょう。

そう考えると心が病みますね。

ですがとにかく、無関係の人が落ちなくて良かった・・それだけは思います。

これからは無責任に大きな穴を掘らないでいただきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>もっとまともなことを考えられなかったのでしょうか
どうせ低学歴のDQNでしょう。
年齢若いし、早婚ほどバカですから。
高校すら出ていないと思われます。

お礼日時:2011/08/29 20:58

>どうすれば女の手で、36トンもの砂を掘ることが出来るのでしょうか?



友人の男女5人と遊びに来ていた。友人の話では、裕樹さんが来月上旬に誕生日を迎えることを機に落とし穴で驚かそうと、里沙さんと友人が昼過ぎに掘り、シートをかけて上から砂をかぶせたという。現場にはスコップや、穴から出るためのはしごが残されていた。

友人5人と本人で6人で掘ってますね。

>掘っている最中も、2.4メートルの深さから出るとか、困難極まりないと思います。住宅の床から天井位の高さですよね?

穴から出る為のはしごも設置されていたようですよ。

>掘った砂はどこに隠したんでしょうか?

砂浜なんですから、どこにでも隠せるでしょ。しかも足もとも解からず、奥様が自分で掘った穴の場所も解からなくなり、旦那だけを落とすつもりが間違って夫婦で落ちてしまったとありますから、真っ暗なんですから、暗いと言うだけで隠せてしまったんでしょう。


死因は、穴を隠す為にシートに被せた砂や周りの砂が夫婦が落ちた時に一緒に埋まってしまったようですよ、こう言う事もPTAに嫌われている番組、めちゃいけの影響でしょうか?でもTVはスタッフはちゃんと安全確認はされていますからね、私も子供の頃はよく小さな落とし穴は作りましたがね、何が危険で何が危なくないか解からないのでしょうかね、救助呼ぶまで45分とあり、救助着てから更に1時間救出に掛かってますよ、直ぐに呼んでいれば、、、助かって居たのかも知れませんが、、、まあ、旦那だけが亡くならなくて良かったのか悪かったのかは解かりませんが、最初は旦那だけを落とすつもりのようですが、奥様は真っ暗の中での行動だったので、間違って落ちた様ですが、夫婦で落ちたくなったのか?真相は本人にしか解かりませんよね。

ヤフーのニュースに説明はされていますよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6人でも、一人頭6トンですよ?
わかりますか?6トンって重さ。
ミニバンクラスで2トンあるかどうかです。
エルグランド3台分を、一人頭動かしたと言うことです。
ありえないでしょう。
タイヤ付いている車でさえ、押しても少ししか動きませんし。
もっと何かあると思います。

お礼日時:2011/08/29 21:03

完全犯罪という選択肢も完全に払拭できません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

名探偵ですね!

お礼日時:2011/08/29 21:06

サスペンスドラマ的な要素が多分にあり、興味をそそられる事件だ。

質問者の疑問は当然だが、私なりのシナリオ考えたので、投稿します。

だれかが嘘をついているのは確かだ。

ドラマ風に言えば、

「金があるところに事件がある」
「女があると所に事件がある」

となる。保険金殺人、金品の貸し借り、怨恨ということか? その線で初期捜査が行われているのだろう。

やはり、CSIレベルの科学捜査が決め手になるが、日本の警察は、いまだにそのドラマのCSIにも達していない。

本人が自供しないかぎり、お蔵入りでしょうね。

疑わしきは罰せず

で、おわってしまうのでしょう。

私が、サスペンスドラマ風に筋道を描きました。

========
妻とその友達と、誕生日パティーを海岸で行うことを計画した。そこでサプライズで、穴から人がゾンビが飛び出してくる(落とし穴の穴ではない)しかけで、驚かそうとした。

しかし、前日に夫婦喧嘩となり、思わず夫突き飛ばした。その時、妻の腕を掴んだので妻も一緒に落ちてしまった。

問題はなぜ、その海岸まで行って、その場所だったのか?

実は、夫と、妻の友達は、ぐるで、妻を殺そうとしていたが・・・・

====

なんて展開が考えられる。

しかし、不謹慎ですよね。反省しています。

ご遺族の方失礼しました。

質問者の
>4トントラック9台分ですよ?

ですが、一度でも、ヤンキー関係の馬鹿どもがいる海岸にいればわかりますが、そんな問題、どうってことない。

なにせ、住民が迷惑しているのに、大量の花火をするは、バーベキューのゴミは平気で(Kトラック一杯分)、そのままにするし、ゴムはたくさんころがっているし(大人の事情)、やりたい放題。

しかも、穴掘りなんて、しょっちゅうです。テレビ取材だと、事件現場で注意した人がいたので、それなりに、騒ぎになったようですね。注意するなんてのは、よっぽどの事です。


別のスレで、実行犯と思われる方からの投稿があり、早くも締め切られました。多分、回答者=質問者か、わかりませんが、投稿者が納得して閉めたのか不思議でしたね。

>うん、だから警察は過失致死の線で捜査もしていると

それは、「殺人罪」ではない。事故死と言う事になる。

>落とし穴の転落死は殺人事件


と言うテーマだとすれば、「殺そうと思って殺した」のが殺人罪。言い換えれば、「殺意がある」「殺す動機がある」

と言うことだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不謹慎じゃないと思いますよ。
自分で死ぬとわかっているものを掘って、自分で落ちたんですから。
自業自得。
自己責任。
他人を巻き込まなかっただけ、マシですが、これは親の顔が見たいと言うレベルです。

お礼日時:2011/08/29 21:08

http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_pho …

男女5人も居ながら、固められた土に埋まってる訳でもなく、引っ張り出せなかったのでしょうかね?
女性なら軽いんだし、男一人でも引っ張り出せるような、、、足場は悪く、狭いと言う部分もあるでしょうが、、、119通報するのも1時間後でしょ、遅すぎだし、上半身埋まってるなら、数分で窒息死する事ぐらいわかるしな、いくら焦っている状況と言っても、5人中5人がパニックになるのもね~。

なんかありそうな感じの後味に悪い事件だね。

無関係の人が落ちなくてよかったけどさ、、、どうも引っ掛かるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、沈黙するの待って、通報したんでしょ。
45分放置していたって話しだし。
つまり、殺したと。

お礼日時:2011/08/29 21:09

落とし穴をほって脱出できないまで掘ったことは悪意に満ち溢れていますね


冗談でもいたずらにはなりません,いたずらというのは驚かせてやろうという
ささやかな悪知恵です,今回はケガや死亡などは予想できますから故意に
よる悪意を感じます,関係者にそのつもりはなくても,いたずらなら死んでもよい
というのは理由になりませんね。
 1時間も通報することはしていなようですから責任は否定て゛きないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそもこんなバカ集団に責任とかって考えはないでしょう。
どうせ低学歴のDQN集団に決まってます。
友人ともども全員穴に落ちて埋まって、白骨化してしまえばよかったんですよ。
社会のゴミは処分しなとダメです。

お礼日時:2011/08/29 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!