プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

報道されていますが
>27日午後10時ごろ、石川県かほく市大崎の大崎海岸の浜辺で、金沢市湖陽1、会社員、出村裕樹さん(23)と妻で事務員の里沙さん(23)が、波打ち際から約30メートルの砂浜に掘られた穴(約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル)に転落した。
Yahooのニュースより。
実にバカだなと思うのですが、すっごい疑問に感じたので質問します。
掘った穴は
・約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル
つまり2.4x2.4x2.5=14.4立方メートルです。
砂の比重は水に対して、2.5倍と言うことですので、掘り出した砂の総重量は
14.4x2.5=36
36トンと言うことになります。
どうすれば女の手で、36トンもの砂を掘ることが出来るのでしょうか?
4トントラック9台分ですよ?
スコップじゃ掘れないでしょう。
掘っている最中も、2.4メートルの深さから出るとか、困難極まりないと思います。住宅の床から天井位の高さですよね?
掘った砂はどこに隠したんでしょうか?
それだけの量なら、遠くになんて持っていけないと思いますのでいたずらにもならんと思います。
どうやったら、この壮大かつ困難なミッションを夫婦の命を遂げてまでやったのか、教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

友人数人と掘った、という報道は見てませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にその事書いていますが?

お礼日時:2011/08/29 20:51

単純に考えると、最初からその程度の孔のあいていた場所を


選んだ。ということも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂浜で海水浴場らしいので、そのような事故が起こるような穴はないと思います。

お礼日時:2011/08/29 20:50

緻密に計算され尽くした、計画的な殺人事件だと考えるのが、現時点では、最も常識的な見解だと判断致します・・・・・・・・・・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この事件は「コナン」にでも推理してもらわないとだめですかね。
謎が多すぎます。

お礼日時:2011/08/29 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!