プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌韓というかネットウヨというのだろうか。
両者は必ずしも同じではないだろうが、嫌韓の中に
ネットウヨが多数をしめているような気がする。
あるいはネットウヨはほとんど嫌韓かもしれない。

その嫌韓は、白人の人種差別をよく批判している。
先の大戦は、白人の人種差別が原因だと主張する嫌韓もいる。
が、しかし、嫌韓は白人の人種差別を批判できるのだろうか?

ゴルゴ13は、白人の人種差別を批判する日本人にはこう言っている。

「では、日本人はどうなるのだ?アジア人同士は?国境や人種を
前提としている以上、”おなじ穴の貉(むじな)だ。
所詮、狭いところで寄り添って生きていく類(たぐい)の”人間”だ」

上記をわかりやすく解釈すると、
そういう日本人も差別しているではないか。と、
所詮はみんな、同じなんだよ。と、いうことだろう。

ちなみに僕は差別はしていないので関係ありません。
差別する日本人とは嫌韓のことをさします。

みなさん どーおもいます?

A 回答 (13件中1~10件)

おっしゃる通り。

まさに、おっしゃる通り。

同じ穴の狢です。嫌韓でネトウヨのくせに、捕鯨問題で「白人による差別だ」などと主張しようものなら、なんか怒りを通り越して呆れます。お前のどの口がそれを言えるんだ?と。

差別は絶対にいけません。僕も、質問者様同様、国籍に関係なく人付き合いしてます。正直、社会関係・人間関係においては国籍なんてないも同然。

日本の憲法にも、「差別しちゃダメ。法の下にみんな平等だよ!」ってはっきり書いてありますからね。それを守らない日本人に日本国民たる資格はない。日本国民なら、日本国憲法の理念をしっかり守るべき。
    • good
    • 0

「では、日本人はどうなるのだ?アジア人同士は?国境や人種を


前提としている以上、”おなじ穴の貉(むじな)だ。
所詮、狭いところで寄り添って生きていく類(たぐい)の”人間”だ」


 「アジア人同士は?」、と言っている。つまり判りやすく解釈すると「アジア人同士も差別し合っているではないか」と言う事だ。朝鮮人も差別をしている、と。質問者が言う「所詮はみんな、同じなんだよ。と、いうことだろう。」の中には当然朝鮮人も含まれる。

 朝鮮人は数百年の昔から何の根拠もなく日本人を蔑視し続ける反日民族であった。嫌韓は、その反日に対する日本人としての自然な反応である。
 またネットウヨクとは、元々ネット上で論破され反論出来なくなった朝鮮人が、相手を罵倒する言葉として使用し始め、その後朝鮮にとって都合の悪い言動をとる人間に対してレッテル貼りに使われるようになった。一種のネガキャンと言っていいだろう。


 差別する朝鮮人とは反日のことをさします。
    • good
    • 0

何を持って「嫌韓」と言われているのは不明確です。


具体的に次の点を述べることは「嫌韓」なのでしょうか?
1.竹島は日本固有の国土であり、韓国は不当にも武力占領している。
2.韓国は一方的に李ラインなるものを設け、日本の漁船を不当に拿捕し、銃撃し漁民を殺傷してきた。(これは過去形ですよ)
3.日本の放送法に寄れば外国資本は20%以上あってはならないのにフジテレビは28%ほどが外国資本であり、著しい韓国系放送を行っている。(外国資本の国別は不明です)
私はこれらを事実に基づくことなので発言してきました。韓国を嫌ってはいません。事実を述べているだけです。そして正当な主張だけをしています。
なお、ネトウヨなどではありません。右翼とか左翼とかレッテル張りは好きではありませんが、あえて言うならば左翼です。

白人とあまりに広い範疇ではなく、具体的にアメリカの侵略には反対しています。民族の自由と独立を標榜しています。当然、アメリカの侵略に対して批判する資格を有しています。

自分も差別者ではないのか、差別者だから差別を批判する資格はない、との論法は極めて危険な論法です。これは差別に対する幅広い統一戦線を妨害するものです。人間だれしも聖人君子ではありません。ちょっとした差別意識をもったり、優越感に浸ったりもしてしまいます。そこをついて、だからどんな重大な差別に対しても批判する資格はないと攻撃する論法なのです。これは結局、重大な差別を容認し、助長することになります。
    • good
    • 0

俺は過去、一言もそんなことを言った覚えはない。



いい加減なことを書くな。

朝鮮民族優越史観の方が遥かに大問題だと思うがね・・・・・・
WW2時代、ナチスによるアーリア人種が最も優れた民族である、とのプロパガンダ以上の事を科学の進んだ現代社会で、しかも韓国の「教科書」に書いて子供に非科学的な理由を根拠に、自国民族優越史観を植え付けているとは。。。お笑い草だね。

韓国起源説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …
今日、夕食に寿司を食いながら、「寿司は韓国が起源?」「侍は韓国が起源?」「剣道は韓国が起源?」
こんなバカげたことを真剣になってほざいている気違い民族は韓国人くらいなものだ、と文化泥棒大国の韓国のことを考えながら、韓国起源説とされている寿司を腹いっぱい食ったものだ。

>「では、日本人はどうなるのだ?アジア人同士は?国境や人種を
前提としている以上、”おなじ穴の貉(むじな)だ。
所詮、狭いところで寄り添って生きていく類(たぐい)の”人間”だ」

ソースを出したまえ。韓国人得意の「嘘、捏造」の類ではないだろうか?信憑性なし。

最後に一言、日本に文句あるなら自国へ帰りなさい。4700万人がご帰国マンセーと行ってくれますヨ。

嘘、捏造好きのチョンをまともに相手に出来ぬ。回答はこの1回のみであとは控えさせていただく。
    • good
    • 0

犯罪者を区別するのは当然のことだろ。


「朝鮮人は犯罪者が多い、皆さん気を付けましょう。」
これが差別になるのか?
あんたどー思う?
    • good
    • 0

質問者の見識の狭さを自覚すべきです



外交は相互主義が基本です

反日を主張している国家に対して、自衛的対応が必要なのは言を待ちません

日本国民であることを失念している日本人が多すぎるから、質問者の様な考えを持つ者が出てくるのでしょうか
    • good
    • 0

全てとは申しませんが…。


一部の方々が中韓について持論を述べる際、
その主張が、(ベクトルが違うだけで)彼ら自身が批判している
中国・韓国と非常に似通ったモノとなっている事に危惧を覚えます。
私自身、先の二国に対しては
それほど好意的な印象を持っている訳ではありませんが、
鏡に映したように共通点が目立つようになってきた
昨今のインターネット言論を見るにつけ、正直不安は感じてしまいますね。
    • good
    • 0

嫌韓が差別主義っていうのはちょっと違うと思うな…。



少なくとも「初めから韓国人が嫌い」という若者はほとんどいなかったはず。
逆に韓国人は小さい頃から反日教育を受けているから日本人に対して憎悪がいっぱい。

韓国人の、日本人に対する考え方や振る舞いを知って初めて「嫌韓」になったのでは?
そういうのって差別って言うのかな?

ネトウヨに関しても、韓流やK-POPの中身を否定している訳じゃない。
ただその裏にあるもの(それは民主党という在日政党に繋がっていきます)を危惧しているから偏向報道を批判しているんですよ。

我慢強くて感情を表に出さないのは日本人の美徳でもあるけれど、外交の場では通用しないんですよね。
この先も大人しいままでいたら、朝鮮半島の人達に本当に日本を乗っ取られてしまう、その為には声を上げなければいけないと多くの人が気付いた結果だと思います。
    • good
    • 0

NO.8の者です。


すみません、ちょっと訂正を。

下で言う「在日」というのは「韓国・朝鮮の為に働く在日の方」という意味です。
善良な在日韓国・朝鮮人の方まで批難している訳ではありません。
    • good
    • 0

> ちなみに僕は差別はしていないので関係ありません。



ウソつきほど「私は正直者」と言いたがります。
この伝で言えば「私は差別していない」と言っている人は・・・


ところで、現在の日本で日本人が他国人に行っている「人種差別」の名に値するような行動って、いったい何があるんでしょうね?
逆差別なら見たことが多々ありますが、差別って実は見たことがないんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!