アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っています。
8月24日の夕方、こちらは横断歩道(自転車通行可能な)が青信号になったので、渡っていたら、左側から赤信号にもかかわらず、すごいスピードで相手が突っ込んできて(相手は耳にイヤホン、右手に携帯電話を持っていた)こちらの自転車にぶつかってきました。
その後、警察を呼んだのですが、処理はしたものの物損事故なので、何もしてはくれませんでした。
相手に自転車を修理して下さいと言ったら、明日お金を持って来るから立て替えてくれと言われ、こちらは逃げられると恐いので、その場で修理して下さいと言うと父親を呼び自転車屋さんに行ったのですが、こちらの自転車は電動自転車なので、その場ではどこまで修理出来るか解らないので、後で電話しますと言われ預けて帰って来たのですが、相手からいきなり電話が掛かってきて、他の部分の修理代は出すけど、フレームが曲がってますけどご了承下さいと言われたので、こちらも自転車店に聞いて見ますので、待って下さいと言い自転車店に電話して詳しい話をしました。自転車店の話によると、電動自転車の場合はどこかが曲がったりしてると今後アフターサービスを受けれなくなる可能性があると言われた為メーカーに聞いてから、修理をした方が良いですねと自転車さんと話をしたところ、すぐに相手から掛かってきたので、その話をしていた所、お父さんが大酔っ払いで、それは困るそんな話は聞いていないとすごい剣幕で怒っていて、酔っ払っているので、また明日にでもお話しましょうと言ったところ、いきなり明日から出張でいないと言われ、連絡が取れなくなると困るので、他にご家族はいらっしゃいませんか?と訪ねた所、そんなもの個人情報だと言われ、息子さんはいらっしゃいますよねと聞いたところ、息子は居ると言われましたので、明日メーカーに聞いてご連絡しますと電話を切って、次の日からずっと電話しても一切出てくれませんので、相手の住所などを知りたい為に事故証明書を取りに行きました。証明書には携帯電話の番号の記載があったので、電話をしてみたのですが、登録してる番号以外はつながらないようにしてるみたいで、何度かけても(違う携帯でかけても)話中の呼び出し音がなります、こちらが自転車を修理するにもメーカーに修理してもらうと4~5万円位かかってしまうと言われ、このまま相手から取れないと困るので、どうしたら良いのか解りません、相手から修理してもらうにはどうしたら良いのか解りません、泣き寝入りはしたくないと思っています。どなたかアドバイスを教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

残念ながらこういう民事には警察は関与してくれません。

じゃどうするか・・・常識的に考えれば弁護士に依頼で
す(有料ですが)
でも市町村や弁護士会館ででも無料相談をやっています。
でも相談は無料です。依頼すればお金はかかります。

次に非常識な方法で行けば、こういうのって強う方が勝つ
んです。poron0305さんがこわーいそのスジの人ならきっ
とビビってporon0305さんの言う通りお金払ってくれるで
しょう。
ですから今は完全にporon0305さんがなめられています。
ですので強面の人数人集めて怒鳴り込みに行くとか、力ず
くでやるしかないです。
日本は法治国家ですが、理不尽ですが正しい物が勝つの
ではなく強い物が勝つ場合もあるんです。

泣き寝入りはしたくなければ正攻法なら弁護士
卑怯ではありますが正攻法が無理なら力ずくしかありません。
どちらもできないなら諦めるしかないのが現実です。

理由は話し合っても常識が通用しない人だからです。
    • 0
この回答へのお礼

nik670 様
アドバイス有り難うございます。
もう一度、警察に相談して駄目でしたら、法的な事をやろうと思います。

事情を話してみては、警察に行って、今までのことをきちんと最初から話してみてはいかかでしょうか。

今は、携帯電話で、片手運転は罰金を取られる時代だし、マナーを守れていたら事故など起こさなかったでしょうし、きちんと向こうの対応をしてもらうためにも、もう一度警察に行ってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

iwanori1024 様
アドバイス有り難うございました。
もう一度、警察に行って相談して見ようと思います。