アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンカ空手の大山倍達、相撲とプロレスと空手を極めた力道山、YouTubeの映像で凄い合気道の塩田剛三。
三人が現役ばりばりのとき戦ったら、誰が一番強いでしょうか?
ルールはK1の立ち技ルールで。
お互いが5回づつ戦ったとして最多勝は誰になるでしょうか?
私は力道山が体力にものをいわせて9勝ぐらいするのではと想像します。
もし寝技、関節技ありなら合気道が善戦するかもしれませんが、合気道の格闘家は
観たことがないのでわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

K-1ルールでしたら、大山倍截の圧勝でしょうね。



力道山の空手チョップは、観客にアピールするための真似事です。
あまりにもお粗末過ぎて、とても空手と呼べるレベルではありません。

合気道のガチ勝負は見た事が無いので何とも云えませんが
本当に通用するのなら、プロ異種格闘技の世界に
一人くらいはデビューしてても良いのでは・・・・と思います。
    • good
    • 3

間違いなく大山倍達です。


力道山でさえ、全盛期でない大山倍達に
戦いを挑まれ拒否しています。
合気道と空手ではお話になりません★
大山倍達の全盛期というと果てしなく強い!
李青鵬にも勝利し、世界でも最強だったとおもいます。
    • good
    • 0

塩田さんは合気道の達人でしょうが、


ルールがK-1ならK-1ルールに近い選手が勝ちます。

どんなにバレーボールで超がつく位一流な選手であっても、
バスケの試合に出させて結果が出せるはずがありません。
それと同じことです。

結論としてマス大山が勝つでしょう。
力道山も強いですが、
K-1はグローブ空手なので空手チョップやドロップキック等は通用しません。
上段回し蹴りに特化したマス大山の勝ちです。
    • good
    • 3

>もし寝技、関節技ありなら合気道が善戦するかもしれませんが、合気道の格闘家は


観たことがないのでわかりません。

私も総合格闘技で合気道を見た事ないのでちょっと解らないですねぇ(笑)

K-1ルールでその3人で誰が一番強いかとなったら大山さんだと思いますよ。
K-1では相手の手とか掴めないしいなしたりが合気道向きではなさそう。
空手とプロレスになると普通のK-1でも見ますが、プロレスは攻撃を受けてそれに耐える事もパフォーマンスの一つになってたりそれほどかわしたり防御に長けてないように思える。
どんなにでかくても急所にはいるとKOとれますからK-1ルールだと不利ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!