アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンクした自転車をそのままパンクした状態でのっていたらチューブのそこらじゅうに穴があきますか?

A 回答 (3件)

その通りです



チューブがずたずたになってパンク修理が出来なくなります

結局チューブを1本新品に交換せざるを得なくなります

おまけにタイヤまで損傷する事が有ります

そうなると本体のリムまでが傷つき歪んでしまうので

パンクした方の車輪をリムごと交換に成り、高くつく事も考えられますので

くれぐれもパンクした自転車は

1、その場に置いて車で取りに行くか

2、最寄りの自転車屋で修理するか

3、近距離なら荷重をかけない様にして転がして帰る

この様な方法を取って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 09:54

先日それをやってしまいました。

チューブが傷つき、交換に二千円かかりました。ごとごと感じたらすぐ自転車を降りて押してください。ぼくはそれをせずに家の近くまで帰り、途中で降りて押したんだけど遅かった。
    • good
    • 1

どのような状況を想像しているかわかりませんが・・・・


チューブがダメになる、というのはあっています。

パンクしているとチューブが中でずれてきて伸びてしまいます。
あまり伸びるとヘンなしわがよってそこから割れてきます。

また空気注入用のバルブはネジで固定されているのでチューブがずれればバルブが引っ張られて付け根の部分で千切れます。

リム打ちパンクの連打はそれよりもあとっぽいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/31 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!