ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

お盆の辺りから両膝に鈍い痛みがあります。ただ膝を曲げる時だけ、膝の前の方?が筋肉痛に近い鈍痛が感じられるんです。

激しい痛みではないので病院に行ってません。でも、今だにしゃがむと鈍痛というのが続いているので気になり病院を探そうと思ったんですが、どこに行けばいいか解りません。整形外科なのかリウマチ検査(年齢はそんなに高くないです)できる病院を探した方がいいのか解りません。誰か教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

整形外科です。

最近体重が増えたとか云う事はありませんか。
膝は腰から来ることもありますし、
リハビリとか筋トレでよくなる場合も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重は逆に減ったんです。
回答有難うございました!

お礼日時:2011/09/02 22:15

(1)年齢



(2)性別

(3)仕事・趣味・日常生活(イス・正座)

(4)膝の痛む場所の具体的特定(膝のお皿の上がわの外がわとか)

(5)押して痛む場所を探して、場所を教えてください。

これらの情報がないと、正確なアドバイスができかねます。

推測回答は迷惑にしかならないのが私の主義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になって回答していただいて有難うございました!

お礼日時:2011/09/02 22:11

膝の状態を診ているわけではないので可能性の話をしますが、膝に痛みが出る場合の多くは大腿部前面の筋肉が弱くなって膝関節に負担がかかり、膝関節周囲に痛みが出現することが多いです。


理学療法士がいるリハビリ科のある整形外科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
近くの整形外科に行ってみます。有難うございました。

お礼日時:2011/09/02 22:14

とりあえず整形外科受診をおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/02 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!