電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCからHDMI出力で音が出ません。

構成は
モニタ:RDT231WLM
ビデオカード:hd5670

BIOSでのHDMI設定と、コントロールパネルでのHDMI選択は試してみました。
デバイスはビデオカード、モニタともに最新であることを確認しています。

よろしくお願いします。

「HDMI出力で音が出ない」の質問画像

A 回答 (2件)

>HDMI (ハイディフィニションマルチメディアインターフェイス) では、オールデジタルオーディオ/ビデオインターフェイスを用意して非圧縮オーディオ/ビデオ信号を送信し、HDCP に準拠しています。

HDMI オーディオ/ビデオデバイスをこのポートに接続します。HDMI テクノロジは 1920x1200 の最大解像度をサポートできますが、サポートされる実際の解像度は使用するモニタによって異なります。

> HDMI デバイスをインストールした後、サウンド再生用の既定値のデバイスがHDMIデバイスになっていることを確認してください。(項目名は、オペレーティングシステムによって異なります。

> HDMI オーディオ出力は AC3、DTS および 2 チャンネル LPCM 形式のみをサポートしますのでご注意ください。(AC3 および DTS では、デコード用に外部デコーダを使用する必要があります。)
Windows Vista では、スタート > コントロールパネル > サウンド を選択し、Realtek HDMI Output を選択してから Set Default をクリックします。

マザーボード(GA-880GM-USB3L)のHDMIの設定マニュアルの抜粋です。
ビデオカードのマニュアルと使用マザーボード(PC)のマニュアルをよく読むことをお勧めします。
    • 0

AMDのビデオカードでHDMIを使う場合、ドライバが必要だと何処かで見たことがあります

的はずれな回答だったら、ごめんなさい
    • 0