dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも疑問に思っていることなのですが、雨が降っていたり、特に台風など風を伴った雨の時などに郵便物をポストに投函しても大丈夫でしょうか。

風で投函口のカバーに隙間が出来て雨が入ったり、または他の人が投函する際に濡れてしまった郵便物が入ってたりしないかと心配です。

やっぱりポストの中で郵便物が濡れてしまう可能性・・・ありますか?

A 回答 (1件)

うちのポストは水が入ります。

少し前にとても大事な手紙がビッショリ濡れて憤慨したことがあります。
新聞みたいに読むだけのものでも、今やちょっと雨なだけでビニールに入れてくれるのに、郵便物や宅配Mail便はそのまま配達されて、がっかりします。
ダイレクトメールなら大した被害はないですが、待ちかねた手紙など、受け取り側の価値が高いものがあるのに、気を使ってくれませんよね。
代金が安いので、ビニール代は出ないでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

大事なお手紙が濡れてしまうって、さぞショックだったと思います。
どれが大事でそうでないかは郵便やさんには判断しずらいでしょうけど、どの郵便物も濡れないように配慮して欲しいですよね。一通一通でなくて一世帯分ごとにでいいから、ビニール袋に入れて欲しいものです。

どうもありがとうございました。