プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提に付き合っている
彼氏がいます。
しかし、どうも彼の顔が好きに
なれません。

中身は本当によくて、
私にはもったいないくらいだな~
と思っています。
でも、将来の自分の子供の事を
考えると、別れた方が
いいのかな....?
と思ってしまいます。

周りの友達の彼氏をみていると
悲しくなってきます。
彼には失礼な事を言っていますが、
私自信耐えられません。
それなら別れたらいいじゃないか
と思うかもしれませんが、
何かが引っかかっています。

私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

思い切って…



本当に思い切りますよ?

整形をお願いするのは。
目は埋没法、気になる所は少し脂肪吸引など一部に留め、出来たらちょっと顎を出すとか、ちょっとした違いでも良くなるかも。

後は髪型でフォロー効きませんでしょうか?
体は鍛えてもらって、これで顔も小さくなるし外見的な魅力が加わります。

赤ちゃん番組を山のように見てますが、大体ママ似の子が多いですよ。

代々続く職人さんなんか、母のDNAが微塵も感じられない家もありますが(笑)番組見る限りママと全然違うというのは少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ママ似の人が多いのですね^^

少し安心しました。

お礼日時:2011/09/07 18:13

別れましょう!


(^∇^)b
私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!!

やっぱり女性は男性の容姿を重視するんだよね。気にしないとか関係無いとか建前綺麗事を言い、偽善者ですね。

別れてイケメンと結婚すれば良いんじゃない?
毎日嫌な顔を見なくちゃいけない生活なんて気が狂いますよ。絶対離婚になるんだから今のうちに別れましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に嫌になったら別れる事にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 18:14

まだ受付中?…ってことは、納得されてないのでしょうか?



これは私の夫の言葉ですが、
「おじーちゃんになったら、みんな同じ顔だよ^^」
だそうです(笑)

実際、私のイトコがすごいイケメンと結婚したのですが、15年経って会ってみたら、あのイケメンはどこへやら!?見違えるほど普通のおじさんになってました。

なので、私は割り切って、中身は抜群に良いけど顔がダメな人と結婚しました(ヒドイ笑)。

だって、顔は年をとったり、どうしても気になったら整形したりで変化していくけど、性格はそうそう変えられません。

三つ子の魂、百まで、その通りだと思います。

夫は「将来女の子が生まれて、俺に似たら可哀想」と心配していますが、夫の子供の頃の写真、ものすごく可愛かったですよ。

それに、大人になってからどうしても本人が我慢できなかったら、その時は整形すればいい!と私は思ってます。

ちょっと顔が悪いくらいで、性格の良い人、簡単にキライになれませんよね?

私は結婚して良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な体験談をありがとうございました!

やはり、性格がいい人を嫌いになるのは

難しいですw

もし、耐えられなくなったら思い切って

言ってみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 18:17

こんにちは。

30代既婚女性です。

それは
「生理的に嫌」なので、納得は無理だと思いますよ。

別れたら、中身を惜しんで後悔します。
別れなければ、夫の外見を卑下して、いつまでも人の夫と比べたり、子供の容姿を嘆いたりして、後悔します。

どっちを選んでも後悔するので、別れた方が「今後ずっと我慢」というのがない分、楽ではないかと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらを選んでも後悔はしますよね・・。

でも、ここまできたからには

最後までお付き合いしてみたいな~

とは思いますw

できるだけ我慢してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/07 18:20

別れれば?



毎日毎日好きでもない顔と、死ぬか離婚するまで向き合わなきゃいけないんだよ?
好きになれない顔とセックスして、好きになれない顔のDNAを受け継いだ子が生まれて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えるとやはり嫌になります。

女の子が生まれたら子供も私も

辛くなるだけですもんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 18:22

人間見た目じゃない、中身の方が大事と良く言いますが、それは見た目が自分の好みの許容範囲内での話だと思います。



自分の中でどうしても彼の見た目が好きになれないと答えが出てるのなら、悪い事は言いません、別れたほうがお互いのためだと思います。

一般的に、見た目がタイプじゃなくても、中身に惚れ込んでしまえば、少々見た目が好みじゃなくても受け入れられると思うんですが、そうならないというのは、根本的に合わないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中身に惚れ込んでしまったら

周りのことも気にしないし、楽ですよねw

私もそうなれるようにしたいな・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/07 18:25

うーん。

こればっかりはどうにもなりませんよね。
くず鉄をダイヤモンドと思い込むには無理がありますし…。
一番いいのは、くず鉄を好きになることなんですが。



ただ、将来の子供の事ももちろん重要だとは思いますが、
おそらく一番引っかかっているのは、周りに対しての劣等感ですよね。

少なくとも、自分以下の容姿である事を強く認識しているはずです。
自分と同等かそれ以上と認識しているなら、満足するはずですし。
その時点で下に見ていることは間違いないのですから、
そのまま結婚してもうまくいかないと思いますよ。

何かが引っかかっているのは、彼の年収や貴女の年齢ではないですか?
それと同時に、彼の非常に好ましい人間性も関わっているでしょう。
結婚というのは愛情だけで成り立つものではありませんが、
愛情がないと継続することは困難であるものです。

貴女の価値観、劣等感、プライド、そういったものが、
彼との安定的で穏やかな幸せの邪魔になるというのなら、
それらを捨て去って自分自身を改めて彼と結婚するか、
次のチャンスを狙って彼を振るか、二つに一つです。



天は二物を与えずといいますし、妥協は必要なんですけどね。
顔が無理、というのは深刻な問題ですから、
自分に正直に考えるのが一番だと思います。

男の友達同士でもそういう会話はやっぱりありますよ。
彼女不細工だから結婚は考えてないな、とか。
酔ってるときはキレイに見えたんだけどなぁ、とか。
遊びのつもりが逃げられなくなっちゃった…とか。

大体の場合、そのまま結婚してますけどね。
それでも幸せな人は幸せだし、離婚する人は離婚します。
離婚の理由は顔じゃなくて、別の理由ですけど。



美男美女でも不細工が生まれることはよくあるので、
ブ男美女でも美形が生まれる可能性はありますよ。
きれいごとですが、愛の結晶はどんなんでも可愛いのです。

マリッジブルー的なものもあるのでしょう。
しばらく様子を見てみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブ男美女でも美形が生まれる可能性はあると聞いて

安心しました。

男性同士でもそのような

話があるのですね・・。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/07 18:27

結婚したら毎日そして一生その顔を見続けていかなければならないことを想像してみてください。



10年後、20年後、30年後・・・どうですか?

もし悪いイメージしか描けなかったら止めた方がいいと思います。

個人的な経験では、決してかっこ悪いわけじゃないのですが自分の感覚として生理的に相手の顔が好きになれない人とおつきあいをしていたときに、年月を重ねるごとに嫌悪感と「こんなことを思うなんて相手に悪い」という罪悪感とが増していき、結局別れたことがあります。

あなたのためにも、相手のためにも、別れた方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し前向きに考えていきます。

結婚したら彼の顔も変わるかもしれないし・・w


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/07 18:30

絶対に別れた方がお互いのためです。



今、そんなに彼を評価しているにも関わらず顔のことが気になるなら、結婚して顔以外に嫌な点が見えてきたら耐えられるでしょうか。
また、彼氏さんそっくりの耐えられないような顔のお子さんが出来たら、心から可愛がれるでしょうか?

結婚したらお互い傷つくのでは???
今ならまだ間に合います。
お互いにとって最善の選択をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・耐えられなくなる気がします。

もう少しよく考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 18:32

ご自身が本当に嫌(いわゆる生理的にってやつですね)であるなら


別れるべきでしょう
彼に対しても失礼ですし…

見た目が好きになれないというのも立派な理由だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に対しても失礼ですよね・・・。

限界がきたら別れようと思います。

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!