アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3カ月の彼とドライブへ行くことになりました。
目的地はお台場で
私は大宮に住んでいて
彼は所沢に住んでいます。

彼と当日の時間などの話をしていたら
私が彼の地元の駅まで電車で行き、
そこからお台場へ車で行くと言われました。
「え、迎えに来てくれないんだ」とは図々しいから言えませんでしたが
私がそう思うのは間違いでしょうか?

彼は30代前半実家暮らし
私は20代後半一人暮らしです。
彼は一度電車で私の家には来た事があります。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

東京都内在住の者ですが今一つ大宮と所沢の距離感が分かりません。


関東圏外の方々にはもっと分からないと思います。
その辺りの情報も書いた方が良いかと。

いずれにせよ、あなたが電車で彼の自宅界隈まで行った方が近道で時間短縮にもなるならそれで良いのではと私は思いますが、
デートなのに迎えにも来ない人なんて、、、と思ったのであればその正直な気持ちを尊重なさったら良いと思います。
3か月は今後もお付き合いを続けるか否かを再考する時期でもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/04 22:06

地理が分からないので参考になるか分かりませんが…



多分彼は一番効率の良いデートコースを提案したんだと思います。
男性的な考えだと、「効率の良いデートを考えた」でポイントになると思うのでしょうが、女性は「迎えに来てくれる」がポイント高いんですよね。

彼には「迎えに来てくれたら嬉しいな。そしたら少しでも一緒にいられるから」って伝えたらきっと迎えに来てくれるんじゃないでしょうか?
「迎えに来てくれないの」って言うと責められてる気分になるので、言葉の使い方は重要です。

これから彼には女心を勉強してもらわなきゃいけませんね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 00:07

迎えに行く方の気持ちも考えたらどうでしょうか。


「迎えに来い」と言うのは簡単ですが、実際行くのって楽じゃないですよ。
手間かかるし、時間かかるし、ガソリン代かかるし…。

関東の人間じゃないので首都圏の地理はよくわからないんですが、
あなたが出向いていった方が効率よくデート出来るって彼は考えたのでは?

お台場へ行く途中にあなたのお宅があるのなら、そう言う不満もわかりますがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 00:08

所沢⇒大宮⇒お台場だとかなり大回りですから、時間もガソリン代もかかります。


所沢⇒お台場でもかなり遠いですし。

それに、運転って結構疲れます。
早く起きて前日の疲れが残るり、長い距離を運転してさらに疲れがたまる。
お台場に着くころにはかなり疲れていて、あなたも彼もせっかくのデートを全力で楽しめないかもしれません。
せめて、少しでも運転する距離が短くなるように協力してあげてください。


運転の感謝として食事でもご馳走してあげれば喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 00:10

電車で行った方が早い場所で、車だと渋滞にはまりやすいとかっていう事情があれば、電車で車を出してくれる方の家まで行くってのはありだと思います。



けど、大宮から所沢って一本じゃ行けなくて乗り換えもいるんですね。地図で見るとそんなに遠い距離じゃないし、車で行った方が早そう?にも見えます。
ましてや大宮と言っても大宮駅に住んでいるのじゃないでしょうし、距離のわりにはかかりそうですね。
迎えに来てくれないんだって私もたぶん思うと思います。

まあでも、まだ付き合って3ヶ月でしょ。
車であなたの家にまでは行ったことないのでしょ。
なら、無理ないでしょう。
電車と歩きで行ったことはあっても、車だと別ってこと結構ありますし、行き着けないこともあるかも・・
って考えると彼の判断は賢明だと思いますよ。
(地方ならともかく都市部って一方通行とか電車の踏み切りだとかやたら多いし、歩いて行く経路と車で行く経路が違うってこともよくありますからね。あなたの家がよくわかる国道沿いっていうなら話はまた別なんですが)


たぶん、帰りは家まで送ってくれるでしょう。
次のドライブデートは迎えにきてくれるでしょう・・・たぶん。

じゃなかったら・・・・報告してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もし次回もそうだったら報告しますw
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!