プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーデュロイの裏をボアにしてコートを作ったのですが
スナップボタン(10mm)を打ってもききませんでした。
厚地にスナップを打つには何mmくらいのものが良いでしょうか?
手縫いタイプの方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分で打ち付けるタイプの物でも色々種類があるので他のものも見てみてはいかがでしょう。


厚地だとストロングホックというものもありますよ。
    • good
    • 1

打ち付けてつけるタイプのスナップボタンは、径が大きくなっても足の長さはあまり変わらないので、径を大きくする、というよりは足の長いタイプを使うとうまくいきます。


よくあるパック入りのものには足の長いタイプはほとんどなく、バラで売っています。
都内であれば、トウキュウハンズ、新宿の「オカダヤ」などで小売していますが、浅草橋から蔵前にかけて何軒もある革製品の金具問屋に行くと、種類も豊富で安いです。
あと、コーデュロイもボアもグラウンドが荒くて、ボタンが抜けやすいので、接着芯の処理をきちんとやると良いです。
もう仕立てあがっているものを補強する場合は、布地とボタンの間に補強用のワッシャーのようなものを入れます。(半透明のプラスティックで中心に穴があいている)
    • good
    • 0

こんにちは。


スナップ付けにご苦心されているようですね。

コーデュロイにボアではやはり10ミリのスナップボタンでは無理でしょう。

下記URLのような一旦穴あけポンチで穴をあけてから止めるタイプのスナップでないと、しっかりと止まりません。
15ミリ以上のものをお勧めします。

また、裏のボアも邪魔になるようでしたら、ボタンが付く位置だけ毛足をハサミでカットするとすっきりとして止めるのが楽になります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/takatomi/468156/470122/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!