激凹みから立ち直る方法

私ではなく知り合いの方ですが、
子宮から水が出ると言ってます。

私は病院に行くことを進めているのですが、
知り合いはどうやら病院嫌いで、何かと理由をつけて
病院に行きません。
本人は気にしていて、水が出てくることを何度か
言ってくるので、病院を進めたところ”多分、更年期障害だから行かなくていい。”と言うのです。

更年期障害で、子宮から水がでてくることってあるんでしょうか?

ちなみに彼女は、50代半ばで、生理はとっくにあがってます。なのに、不正出血もあるようでした。

どなたか詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

水・・・ですか?


もしかして「尿漏れ」って事はないでしょうか?
あと、生理が上がっていて不正出血があるってことは
下手すると子宮がんって事無いですか?
更年期障害で水(?)がでるって聞いた事無いですけど・・・。
どちらにしろ、出血があるのは普通のことではありません、すぐ病院へ行ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、水がでるってのはおかしいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/08 09:24

破水(妊娠中!)以外で水が出るとは どこをみても書いてありません!!



尿漏れじゃ無いとしたら_やはり病院へ行かれた方がいいですよ 

参考URL:http://www.hyogo.med.or.jp/hac/advice91.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
尿漏れではないようです。
病院が一番なんですね。

お礼日時:2003/11/08 09:25

お風呂上がりに水がでるってことではないですか?


でしたら膣のしまりがにぶくなってお風呂のお水がはいってしまう…ということはあるみたいです。
見当ちがいだったらごめんなさいm(_ _)m

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=528298
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことでもなようです。
膣に水がはいることってあるんですね。
いい勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 09:27

肝臓が悪いとかはないのでしょうか?


腹水たまってるとか…
あとは骨盤になにか問題あるかも…
いずれにしても早く病院行ってください。
絶対病院に行かないとダメです!
更年期障害とは別の問題の可能性高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、更年期障害とは別なんですね。
子宮関係だけではなく、肝臓とかの場合もあるとは・・。
早急に病院へ行くよう進めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 09:29

まさかとおもいますがおりもののことをそういっている


のではないですよね。

そうすると考えられるのは膣に水が入り、それが
すこしたって出る、です。
若い人でもお風呂に入ったりすると膣内に水が(お湯)
が入るひとはいます。
それは病気ではないんです^-^;;

あと生理があがってるのに不正出血があるのは
なにか婦人科系の病気をうたがっちゃいます。
一刻も早い受診を進めてください。
子宮ケイガンや子宮体ガンも不正出血があるんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござました。
お礼遅くなってすいません。

お礼日時:2003/12/05 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報