電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の異音について

数日前よりハンドルを切った時に異音がします。車はFFストラット式、車高調(純正アッパーマウント使用ネジ式、取り付けして1年)、ストラットタワーバー(取り付け後2カ月)です。
症状は低速時、据え切り時にキシミ音がします。停車時ハンドルをゆーっくり切っていくと数センチ回すごとにバネがはじけるような音「コンっ」がするのでそれが勢い良く回すとキシミ音のようにかんじる?
原因は車高調な様な気もするのですが取り付け当初は出ていなかったのでどうかなと・・・。
タワーバーが原因?他にも同じような異音が出るような箇所はありますでしょうか

A 回答 (4件)

タワーバーは関係ないです。


車高調のサスが収縮時に回転したりして音が出たりも考えられますし
構造的に 歪むとか 緩みが有るのでは?
純正アッパーマウントは 新品を組みましたか?
使用中のものなら 劣化ている状態で 固い車高調で 止めを刺したかも ベアリング入りの場合 ベアリングが ご臨終
    • good
    • 2

アッパーのベアリングが死亡

    • good
    • 0

そんなものです、それが普通で特に異常ではありません。


音が気になるなら当たり前に対策すれば良いだけです。
    • good
    • 0

>原因は車高調な様な気もするのですが


正解です。
緩んでの音と思いますのでご確認下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!