dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サラリーマンと同様土日は専業主婦の仕事である家事を休んでいいですよね。
専業主婦だって24時間365日働きずめにならず週に2日くらいお休みしてもいいですよね

A 回答 (15件中11~15件)

きっちりしっかり専業主婦をしているなら、確かに週休2日・・・せめて1日くらい休んでもいいですね。



旦那さんに家事をさせてしまっては、今度は旦那さんの休みがなくなります。

ですので、掃除は2日くらいしなくてもまあなんとかなる。
問題は食事くらいです。
出前か、外食でいかがでしょう?

小さなお子さんがいるとまた状況も変わってきますが、面倒を見てくれる方が近くにいらっしゃるなら、預けて旦那さんとデートもいいかもしれないですね。
でも、週に2日、1日預けるのはちょっと難しいですね。
子供がいるのであれば、月に1度程度でしょうか?
    • good
    • 0

今晩は。



はい★
たまには 休みと言うか…

旦那さんの手料理を
食べてみたいです。

なんか… 一緒になる前は
台所に一緒に立ちたいなんて 言ってましたけどね

一度だけ卵焼きを作ってくれて…旨かったなぁ。

だから 休みたいと言うより
女だって 手料理食べてみたいのです。
そして 「うまい!」と
声を大にして
言ってみたいです…ね。

まぁ 週二日は 多いです
ゆとり教育ならず
ゆったり主婦になりすぎますから。

貴方の質問 好きデス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵焼き以外だと旦那さんは何が得意料理なんですか?

あはは、ありがと

お礼日時:2011/09/06 23:59

土日は家事を分担するのさ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那がしたらよいです

お礼日時:2011/09/06 23:45

こんにちは。



じゃあ誰が家事すんの?
休みは欲しいけどさー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那がしたらよいです

お礼日時:2011/09/06 23:45

シングルマザーや



シングルファーザーは

仕事、家事、子育てを

ひとりでしなければ

なりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも専業主婦にも休みは必要です

お礼日時:2011/09/06 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!