アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分で作ったHPを運用して収益を得ています。

以前(8年前ごろ)はインターネットを活用して商売をするハウツーものの書物が非常に多くありました。
私もよく読んだものです。

私は初心に戻るつもりで久しぶりに大きな書店の関連のコーナーに行ったところ、
HPを運用してネットビジネスをするハウツーものの書物が少なくなっていることに気付きました。

技術的な書物は非常にありましたが、とても不思議に感じました。
また、関係ないですがFX関連の書物は多くありました。

個人が自分でホームページを作り、それを発展させて商売をする流行は去ったのでしょうか?
副業のようなものはFXの方を選ぶ人が多いのでしょうか?

私自身は、ブログ等の普及で自分でHPを作る人が減った気がしますが、どうなんでしょう?
書店に行ってみて、そんな疑問が沸きました。

A 回答 (2件)

こんにちは、Loucusです。



いい無料ブログがあるし、MTなんかもあるので、

HPを作る人は減っているはずです。

ツイッター、facebookにも流れているのでしょう。

FXは、サブプライムまでは簡単に儲かりましたが、

今は難しい局面ですので、実際にやっている人は少ないです。

私もですが、口座だけあってやらない人は多いと思います。

証券会社の口座数だけでは判断できません。

ネットで稼ぐにしても、どんどん細分化していますし、

書籍も売れにくくなって細分化してきていますので、

ジャンルが増えて、本屋に全部は置ききれなくなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに細分化していると私も思います。
本屋さんは沢山のジャンルの中で売れる本を置いておくのが基本ですので、
棚にある本を見る限りトレンドが変わってきている実感を感じます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 01:06

 ネットの業界の化けの皮がはがれているということ。


 ノウハウとか称していろいろ騒いではみても、結局新規性に目を奪われているだけだったということが分かってきた。どこにも販売の特効薬はなかった。
 そこで業界としては技術に走ることになる。だから現在のツイッターもフェイスブックも、要するに新しい技術ということで、いつのまにか売る技術が忘れられている。
 やっとまともな状況になりつつある。それが現状
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分からない感じですが、時代は変わっているのは私も思います。
ただ、個人が出るチャンスも多いと思うのですが雰囲気はそうじゃないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!