プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日熱湯をひっくり返してしまい火傷し、水膨れが出来て潰れて、もう3週間程経ちました。

水がしみる事もお風呂で熱めお湯でも大丈夫になり、今は下から新しい皮膚が出来てきて、皮がめくれて痒い状態です。

皮膚の色は、水膨れが破れた所がうっすら赤く、他の所は薄い茶色です。
跡が残ると困るので、何か薬を塗ろうと思うのですが、ヒルドイドとかシミとかに効くケシミンは塗っても大丈夫なのでしょうか?
他に効果がある薬局で手に入るような、塗り薬や飲み薬はありますでしょうか。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

まっ、やけどにはアロエが一番だけど、都会暮らしだったら庭に植えてないかもね。

アロエ軟膏は常備しておくと重宝しますよ。切傷だったらあっという間に痛みがなくなるよ。安いしね!やけどにも効くよ!
薬的にはカネボウ薬品の紫雲膏がいいですよ。後が残らないように治癒できます。やけどにはシコン(紫の根)がいいんでしょうね。

初期段階の処置がちゃんと出来ていれば、綺麗に治りますよ。やけどはシミじゃないからね!
(1)まず、冷やす。徹底して冷やす。これが最善の方法。冷やすことでズキズキ感が軽減できます。
(2)水ぶくれは潰さない。後をきれいに治すためには不可欠。
(3)やけど面を保護する。薬はたっぷり目に塗ることね。ガーゼに塗って患部に貼るといいですよ。

キズ絆創膏のガーゼの部分に薬を塗ってから貼るほうが治りが早い。一応、その道のプロからのアドバイスでした。
    • good
    • 1

直ぐなら良いのだが クマの脂塗ると良い



   http://kamatsuta2.exblog.jp/d2011-01-19/

   http://item.rakuten.co.jp/kitanomori/kuma/
    • good
    • 1

自分で治療するよりも一刻も早く形成外科に行った方が治りも良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!