アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢(30代後半 以上)になってから お見合い結婚した人にお聞きします。

お互いに高齢であり はじめから 性的に欲情したりはしない状態で結婚する人が多いと思いますが、

そんな場合は性的に欲求不満になりましたか? それはどのように解消しましたか?

また夜の夫婦生活は欲情しないけど無理やりでしたか?

A 回答 (6件)

初めまして、50代の女です。


お見合いではありませんが、インターネットで知り合った方と再婚しました。

私が特別に性欲が強いののかもしれませんが、欲情しました。
多分、出会った当初は主人より私の方が、、、。

好きでも欲情しない場合で、相手は欲情している場合は、無理してでも行為を行った方が二人の関係の為になると私はおもいます。

お見合いされるかたは性欲が少ない人が多いのでしょうか、、、。

このサイトのような口コミをみてますと、60代でも性欲がある方が多いので、とても意外です。

参考URL:http://senior.deai-more.com/
    • good
    • 0

No1です。


回答者としてふさわしくないとわかっていたにもかかわらず、
余計な真似をしてしまいました。すいません。

補足をいただいたので・・・
お答えできればと思いますが。

生意気にもセックスが必要などと書きましたが、
30代も後半になってからのセックスは、正直に申し上げてただのおつとめです。
お互いに性欲はあってもドキドキ感などありません。
3年。まさにそうだと思います。
3年もすれば飽きますよね。
なので、ひたすらイメージトレーニングです。
夫の顔は見ない。これは夫ではなく憧れの○○○だと想像する。

ただ、たとえ3年であっても盛り上がった記憶というのは大切だと思います。
それがあるからこそ夫にたいする愛情もわくし、情もある・・・・
時々、ギュッと抱きしめられたりすると、付き合い始めた頃のことを思い出します。
あの頃は、夫のことが大好きだったなあと・・・
私は恋愛結婚ではありませんし、夫に抱かれたいと思ったわけでもありませんが、
それでも、私を愛おしそうに見て笑う夫に愛情を感じて結婚しました。
今でもそれは変わらず、彼がセックスしようと抱きしめてくれる時は優しいまなざしをしています。
40歳を過ぎて何言ってるんだって感じですが・・・すいません。

でもとにかく 女が男を愛すためには、愛されているという実感が不可欠だと思いますし、
夫婦になるなら 絶対にそれが必要だと思います。
夫婦の間にセックスが必要というのはそういう意味です。

答えになってませんが、
セックス以外に愛情を表現できる手段があればそれでもいいのかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。分かり安かったです。つまり一時でも性的に愛し合ったという事実が大切なのですね。確かに野村サチヨや落合監督の嫁を見ていて
疑問に思っていた亊がこちらの回答で納得行きました。あの二人もそういう過去があったから夫婦としていられる。今の彼女たちをそとから見ただけでは
え?って思いますが、二人の間にそういう過去があった為 周りからとは違う
感性が二人の間にあるのだろうと想像できます。

補足日時:2011/09/09 19:29
    • good
    • 0

実家の弟が40過ぎて見合い結婚をしました。


少し長くなりますが、

私としては、男も30過ぎたら焦らないと駄目!という主義ですから、弟が30前から、かなり尻を叩いたのですが、あーでもないこーでもないと、よさそうな娘さんが候補になっても、中々決めないので、呆れてました。
それでも、35-40にかけては、かなり強力に圧力をかけたのですが、気に入らなかったみたいで成婚できませんでした。(弟は外見が良いので、難しい条件を付けなければお見合い相手はたくさんいたようです)
それが、40過ぎてから決めたので驚きました。しかも相手に会って、驚いたと言うか、あーなるほどと思いました。それまでに押していた人は30代前半です。やはり子供を産んでもらえる人です。ところが相手の人は年上!いい人なんですが、すっかり落ち着いている人です。

考えてみれば、彼女もいなくても困らない、風俗にも行かない、そういう弟です。童貞ではなさそうだったので不能とまでは思ってませんでしたが、かなり自信がなかったのではないかと、だからいわゆる適齢期のお嬢さんと弾みがつかなかった。。。

何年か後、義妹と雑談の折にチラとそういう話が漏れました。新婚1,2年はそれでもあったようですが、以後ほとんどレスのようです。

40過ぎまで、浮いた話があまりない男は、そちらのほうが消極的な人が多いのではないでしょうか?
逆にプレイボーイでとっかえひっかえで40まで来ている人もいます。
やはり、普通の人は、それまでにしますよ、よほどもてないか、事情がある人でなければ。

ということで、淡白な男と言う確率は高そうです。そういうこと以外で、落ち着きたいということで結婚したいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

40代男性です。


私は5年前に親戚の紹介でお見合い結婚しました。
確かに性的な魅力はあまり感じなかったと思います。

一応、まだまだ性欲はありますので、結婚してからは夜の夫婦生活もありましたが、
2,3年経つとだんだん回数も減って、今ではほとんどナシですね。
妻にはもちろん感謝してますし、大切に思っていますが、やはり全くないと欲求不満になります。

風俗は手軽ですが、あまり利用したいとは思わないので手軽に出会えて後腐れなく体の関係だけで
済む付き合い方がしたいので今はネットを使っています。

40代から50代の中高年向けのサイトがあり、そこにはセックスレスに悩む女性が結構います。
お互い目的は同じですし、気持ちもわかるので話しが早いですね。
今は定期的に会ってくれる女性がいますので、その方と欲求解消の為だけの関係を続けています。

もし、質問者様が出会いの場を求めていらっしゃるのであれば、ネットの活用はいいと思います。
こちらの紹介サイトに、優良の出会い系サイトが載ってます。
いくつか登録してみましたが、どれも使いやすかったです。
一応、参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.40-over.com/

この回答への補足

ありがとうございます。その40代から50代のサイトに30代の飛び込みも
相手にしてもらえますか?そのサイトではお金の関係ではなく単に欲求解消のセックスフレンドが見つかるのでしょうか?興味があります。

妻にはどういう点に感謝、そして大切に感じていますか?

補足日時:2011/09/09 19:37
    • good
    • 0

初めまして。

ご質問に対し100%納得できる回答ができるか分かりませんがご回答させていただきます。

私は30半ばで見合い結婚しました。

余りおっぱいが大きくてお尻の形がよく、モデルみたいな人ではありませんでした。

初めは性格が合えばそんなことは関係ない!と思っていましたが、相手が年をとって魅力的でなくなって

くると(高齢だから)やはりインターネットのエロ画像を見たりしてましたが、「異性の温もり」が欲し

くなりCallgirlや温泉街のソープランドなどで遊んでいました。しかしそれもむなしくなり、どうしよ

うか?考えていましたが、ある程度自宅から距離が離れたところのスナックで、相性のいいママのいる

ところで「不満」などいろいろはなしました。女性と話しているので何となくエッチな気分にもなり

それもおさえられる所を「逃げ場所」に選びました。

それからというもの安い値段でママと遊んでもらい、スッキリした気分で過ごしてます。

この回答への補足

ありがとうございます。スナックのママさんというのはそういう相手もしてくれる場合があるのですね。つまりHもしてくれるのですよね?安い値段とありますが、
だいたいどれくらいでしょうか?またママさの年齢はどれ位でしょうか?

ソープランドやコールガールは見つかりはしませんでしたか・
見つからないコツはありますか?

補足日時:2011/09/09 19:41
    • good
    • 0

40代主婦です。


40代、男も女も性欲あります。
衰えてません。
60代でも性生活のある夫婦もいる。

人生経験があるからこそ、セックスが大切であることもわかってるし、
それを抜きに結婚できないこともわかってるんじゃないですか?

性欲を感じない相手が 病気になった時に自分の下の世話までしてくれると思いますか?
見るのさえ嫌でしょう。

この回答への補足

どのようにしたら40代の異性に対して欲情できるようになりますか?
また どのようにしたら高齢の相手に飽きないようにできるのでしょうか?

若くても3年で飽きそうな気がしています。

それがないと結婚が出来ないとると
年取ってからの結婚は性欲を感じる相手という条件で相手を見つけるのがすごく難しくなってしまう気がするのですが、アドバイス頂けないでしょうか。

補足日時:2011/09/09 08:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています