アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今10週目に入った所なんでが、毎日つわりで、凄い辛く…。つわりを紛らわす方法とか何かありましたら、教えて下さい。皆さんは、つわりの時、どのように過ごしていますか? あと少しの辛抱だと自分に言い聞かせている毎日なのですが…。
本当に、つわり終わるのか不安です。

A 回答 (3件)

毎日大変ですよね。


私は今年4月に出産しました。
去年の今頃はつわりでぐったりしてたな~と懐かしいです。戻りたくないですが;
と言ってもそんなにひどい方ではなかったので、あんまり参考にならないかもしれませんが…。

私は仕事(事務)をしていたので、とにかくいつも飴やら干し梅やら食べてました。
男梅、ミルキー、C1000キャンディ、毎日好みは日替わりでした。
朝出勤前にコンビニで今日の気分は何だろう?と物色するのが日課でした。
気持ち悪くなったら手首から指2本分下りたところがツボらしいので押してました。
家でも夫にマッサージしてもらってました。胃のツボを押してもらってましたね。
何となく楽になったような‥。

私は3ヶ月後半になったある日、気づいたら食欲が戻ってました。
徐々に復活していった感じです。
質問者さんもあと少し、とにかく我慢するしかないのが辛いですが…頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
飴、試してみます!
ツボ押しも、実践してみますね~!
もし良かったら、胃のツボは、どの辺ですか?
本当、毎日辛いです…。
早くつわりから、解放されたいです!
とても参考に、なりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/10 00:39

はじめまして。



私は、妊娠に気づいた時から分娩台に上がるまで、つわりが酷かったです^_^;

私は、今は見かけないのですが、レモン味のタブレットを一日中、口に入れてましたね。
酸っぱいタブレットの、おかげで車に乗るたびに、つわりが酷く近場のスーパーや産婦人科に行くまでに途中、何度も車を止めてもらい休憩させてもらっていたのが休憩無しでも、気が紛れました。

でも、一日中、酸っぱいレモンのタブレットを舐めていると舌に穴が開いたみたいに皮?が剥けてしまい、何事も限度があるなぁ…と^_^;

お料理の時はマスクに、ハンカチを入れ(ちょっと息苦しいですが…)お料理したり、香りが一切受け付けなくて、シャンプーは香りの軽い物、ボディソープは無香料の物を使用し、長風呂すると吐いてしまうので短時間での入浴にしていましたね。

ただ、アロマのラベンダーオイルを浴槽に数滴入れると、不思議な事に、つわりが楽になり、リラックス出来ましたよ。(産婦人科では健診の前に洗面器に温かいお湯とラベンダーオイルを入れ待って居る間に足湯?を毎回させてくれていました)

ちなみに私の場合ですが、酸っぱいヨーグルト、グレープフルーツ、スイーティーなどを、ご飯代わりに食べていましたよ。

質問者様も、後少しの辛抱ですよ(^v^)つわりが酷いと出産は、(私の場合ですが)思っていたより楽でしたよ(^v^)
なにせ、陣痛とつわりの合間に当時、流行っていた「たまごっち」の、お世話を母から任され「あ、うんちしたから、お掃除しなきゃ!!う、陣痛が…なんで、私は今から、ひよこっち生んで来るのに、たまごっちのお世話してるのよ~」って感じでしたから…^_^;

無事に元気な、赤ちゃんを生んで下さいね。くれぐれも、無理なさらずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、シャンプーの臭い、タバコの臭いが、駄目で…。

昨日から、レモンにハマっちゃういました!輪切りにして、食べていますが、口の中が、荒れちゃって…。
つわりから、早く解放されたいです!
皆さんも、辛い経験をしているのですね…。
今度、ラベンダーオイル試してみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 17:15

こんにちは。

36歳、2人の子持ち主婦です。
つわり、辛いですよね。
暑い季節のつわりは、特に大変だと思います。

私は、氷をガリガリかじっていました。
私は妊娠前は、冷たい食べ物や飲み物が苦手でした。
でも、つわりの頃は、冷たさが心地よかったです。
たくさん食べすぎると冷えるので、
私は一番つらい時間帯(私の場合は夕方でした)だけかじっていました。

あとは、トマトです。
上の子は、トマトで育ったといっても過言ではありません(笑)
トマトの栄養で、3300グラムで産まれました。
私の母は、私を妊娠中、フランスパンと紅茶しか口にできなかったそうです。
栄養があるとは思えませんが、私は3100グラムの健康体で産まれました。
紅茶も、できれば妊娠中避けるべきなのでしょうが、
これしかダメだったというので、仕方がないです。

10週ですと、これからがピークですね。
とにかくあれこれ試してみてください。
自分に合った物が見つかるかもしれません。
私は、氷のほかに、酸っぱいグミが良かったです。
ある特定の商品だけ良くて、他は気持ちが悪くて吐いてしまいました。
色々あるんですよね、こだわりが(笑)

つわり自体は良くならなくても、これから少しずつ涼しくなってきます。
それだけでも楽に感じられますから、悲観しないでくださいね。
カレンダーを眺めると「妊娠期間て長いな」と思うのですが、
産んでしまうと、あっという間に感じます。
お腹に赤ちゃんがいるという、特別な時間を楽しんでください。
みんな同じなので、ガッツで乗り切ってください!
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当、毎日カレンダーを眺めてばかりです。
氷とアイスに私も、ハマっちゃてます。
トマトはまだ、試していないので、試してみますね!
早くつわりから、解放されたいです!
早く涼しくなると、良いのですが…。
自分に、あと少しと言い聞かせて、頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!