アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接着剤が手についてとれなくなってしまいました。
洗っただけではとれず、除光液でとれると聞いたことがあったような気がしたのですが効果がありませんでした。
どうやったらとれるんでしょうか。

A 回答 (7件)

明日になったらとれていると思います。

    • good
    • 0

除光液は余り効かないらしいですね。


ぬるま湯に手を浸して、ふやかして少しずつというのが、面倒でも一番確実なようです。

1~2日前に同じような質問した方がこれで取れたと言っていましたので、無理をせずにあせらずに・・・。
    • good
    • 1

アロンアルファはがし液というものも売っていますよ。


(使った事がないのでよく分かりませんが)
ホームセンターなどで買えると思います。
    • good
    • 1

1.ベンジンかアルコ-ルかシンナ-(プラモデル用)を綿か,布につけて拭いて見てください。


2.砂と石鹸を混ぜて手をこすって下さい。砂の代りにおがくずでもいいです。
3.ティシュで、何回もこすります。紙玉になるようにします。テレビの伊藤家で接着でティシュを使っていましたので,それがヒントです。
4.ガムテープで取る方法ですが。取れるときか取れないときがありますか,して見る価値もあります。
 お勧めは1.でダメなときは 2.がいいと思います。油染みたときにはこの方法を使います。
    • good
    • 2

除光液は瞬間接着剤(アロンアルファ)にしか効果がないようです。


落とし方は接着剤の種類によって異なります。

●木工用ボンド(水性)
お湯につけ柔らかくしてからこすり落とす

●工作用ボンド(溶剤系・・というか、ツンとにおいのするやつです)
紙ヤスリや砂入り消しゴムでこすり取る

●瞬間接着剤(アロンアルファ等)
お湯のなかでもみほぐす。
専用はがし液か除光液で柔らかくして落とす。

以下のサイトからの受け売りですが・・・(*^_^*)

参考URL:http://www.bond.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

No.4のアドバイスでの2.で石鹸を加えてと記入しましたが,石鹸をいれなくて砂だけでも落とせます。

できるだけ細かい砂を接着剤に付けて落とす事です。おがくずでもかまいません。除光液は高いので,ブラモデル用のシンナーが安いと思います。 ベンジンでも落としました。そこいらにあるもので安いもので落として見てください・
    • good
    • 0

アロンアルファの専用リムーバーがあるみたいです。


        ↓
http://www.aronalpha.com/consumer_products/produ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!