プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

色んな人の中に其々『正義』は存在すると私は思っているのですが、
皆さんにとっての『正義』とは何か、教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

#01です


そうなんです、書きながら気づきましたが
ゴキさんは…ホイホイで見殺しにしているかもしれないです
うちには出ないでって祈るばかりです

あと、雑草。
次の命の栄養になって!
と思いながらむしってます

正義を貫くって…難しい…

まだまだですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

彼等と共存するのは中々に難しいですし、
結局は見て見ぬふりをし、
遠回しに殺してしまうことが殆どなのかも知れませんね……。

雑草も確かにそうですね……。
職場で兎を飼っているので、彼等の
ご飯になることが出来る雑草は、
彼らの血肉になって貰っているのですが、
そうではない雑草は私も捨てています。


最期まで自分の正義を貫くということが出来る人間は、
この世界にどれだけ産まれてくるのでしょうかねぇ……。
チェ・ゲバラは最期まで貫いた様に思いますが……。

お礼日時:2011/09/10 23:16

*あなたにとっての『正義』とは何ですか?



◆弱い立場の人々の味方を出来る精神。
それを貫く心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

中学生の頃から専門学校生の頃までは
私もそう思っていた筈なのに、
それが日常になってからは、
その気持ちや心を少し忘れかけていました。

お礼日時:2011/09/10 23:13

私の思い込みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですか、それはそれでそうなのでしょう、きっと。

お礼日時:2011/09/10 23:12

自分の大切な人や 家族を守る力と勇気です。

何事も 俺がいるから平気 そう安心させる事が出来ること ですかね 自己中かな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

一方から見てみたら自己中心的だという風に
思われるかもしれませんが、
そうではないことなんて無いと思いますし、
私から見たらそれもまた立派な『正義』ですよ。

お礼日時:2011/09/10 23:11

孫正義

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そういう回答は幾つか投稿されるだろうと思っていました。
予想を裏切らない投稿有難う御座います。

名前的な意味では彼は正義ですね。読みは違いますが。
読みまで指定しておけば良かったです。

お礼日時:2011/09/10 23:10

高中正義。



真下正義。

孫正義。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そういう回答は幾つか投稿されるだろうと思っていました。
予想を裏切らない投稿有難う御座います。

お礼日時:2011/09/10 23:09

これは「正義とは何か」を聞きたいのではなく「あなたの正義は何ですか」という質問ですね?



僕は「気遣いと思いやり」です。

周りの人の事をちゃんと考えられる事が正義だと思います。

それに対する悪は利己的な存在です。自己の利益・快楽のために他者を貶めたり
ズルをしたりする人です。

そういう人は殺したくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうです、「あなたの正義」です。
s10sispsksaさんの正義には賛同です。

お礼日時:2011/09/10 23:08

 嘘をつかない事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

良い嘘と悪い嘘、その他色んな嘘があるでしょうが、
確かに嘘を吐く人はその分だけ信用されませんし、
正直者は私個人としても好きです。
ただ、正直者が馬鹿を見る世の中というのが残念です。

お礼日時:2011/09/10 23:07

私にとっての正義は、学生時代からの親友の正義(まさよし)君です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そういう答もありますよね。

お礼日時:2011/09/10 23:06

なんちゅー難しい質問すんの…(苦笑)




う~ん、ぱっと思い付いたのが、

「正しい事、者が報われる」

と言う事…かな…。
なかなか短くまとめられないけど、たまたま文章になったので書いてみました。
大まかに言えばこんなとこでしょうが、また違うタイミングなら違う言い方になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですよね、難しいですよね。
でも、だから訊いてみたかったんですよ(笑)

お礼日時:2011/09/10 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!