電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし天国に居るスターリンからこんなアンケートが来たら何て答えますか?

資本主義者ヘ

この質問に答えることは人類の義務である。

1、共産主義についてどう思うかね?

2、粛清についてどう思うかね?

3、金持ちだけが私腹を肥やす世の中はおかしと思わんかね?

4、国境は鬱陶しいと思わんかね?

5、みな同じく労働する世の中が良いと思わんかね?

6、金や金品はもちろんの事、物々交換すら存在せず、人は金を稼ぐために働くのでなく、他人の笑顔のために働く世の中になれば貧困が無くなると思わんかね?

7、正義と悪の概念がなくなれば平和になると思わんかね?

8、人間同士で争いや差別をするのは愚かだと思わんかね?

9、なぜ、ソ連が滅びたんかね?

回答しなかった場合、シベリア送致とする。

マルクス、レーニン、スターリンより

A 回答 (7件)

1、共産主義についてどう思うかね?


  ↑
人々は天国を造ろうとして
地獄を造ってしまいました。



2、粛清についてどう思うかね?
  ↑
ソ連、中国、ポルポトと、
どういう訳か、社会主義国家に
多いですね。



3、金持ちだけが私腹を肥やす世の中はおかしと思わんかね?
  ↑
格差はあっても、底辺が押し上げられて来たのが
資本主義です。
赤い貴族こと、共産党員だけが
私腹を肥やし、庶民が貧困なんて
世の中よりマシです。



4、国境は鬱陶しいと思わんかね?
 ↑
国境があるから文化の多様性が担保
されているのです。



5、みな同じく労働する世の中が良いと思わんかね?
  ↑
それをやった国は、独裁と貧困と
大虐殺に見舞われました。



6、金や金品はもちろんの事、物々交換すら存在せず、
人は金を稼ぐために働くのでなく、
他人の笑顔のために働く世の中になれば貧困が無くなると思わんかね?
  ↑
そんな絵空事を言っていないで
現実を見なさい。
現実の人間と乖離した制度だから
社会主義が失敗したのです。



7、正義と悪の概念がなくなれば平和になると思わんかね?
 ↑
正義と悪を明確にしたのが社会主義です。
正しいことは決まっているから、と
思想の自由を禁じたのが社会主義でした。



8、人間同士で争いや差別をするのは愚かだと思わんかね?
  ↑
あんたに言われたくない。



9、なぜ、ソ連が滅びたんかね?
  ↑
我欲に満ちた現実の人間を見ないで
理想に走ったからです。

思想のために人間が存在するのではありません。
人間の為に思想が存在するのです。
それを忘れると社会主義のようになります。
    • good
    • 0

ご冥福をお祈りします

    • good
    • 0

1、どんな主義にしても特権階級ができるから!共産主義も共産貴族を産み出しただけですよ



2、どう思うか!そう言われてもねぇーしないにこしたことはないよ

3、確かにおかしいけど、社会主義や共産主義のように!国の制度に張り付いて私腹を肥やすヤツよりかは
許せるかなぁ~

4、思わないよ!国境があるから
日本では言論の自由や思想・信条の自由が認められてて
国境がなかった、( ̄~ ̄;)ウイグルみたいに強制収容とかになりそうですよ

5、みんな同じ労働なんて声をあげてるヤツが!大概仕事しないのが不思議な話でね
労働はしたい人がしたいだけすりゃ~良いとは思うよ

6、金の為ではなく笑顔の為の労働
なんて言い換えても
労働は労働でしかないから
貧困はなくならんと思いますよ

7、正義や悪がなくても、根本的に争うのが好きな人間が居てる限り
平和になることはないよ!

8、争いや差別がなくなっても!人間は愚かですよ!
愚かだから争いや差別があると思う人がおおいけど
本当に愚か者なら、差別や争いをするほどの知識や理屈は持てないから
愚か者が愚か者だと気付かない限り
何の変化も求められないですね

9、アメリカに張り合って!無駄な軍備に金を使いすぎるからだよ
国をおさめるのにもお金は必要なのに
使えん核ミサイルとか
馬鹿みたいにつくってたからね
そりゃ~滅びるよ
    • good
    • 0

1、あんたは失敗したんじゃないのかね,独裁スターリン。


2、あんたが大好きなんだろ,スターリン。
3、スターリンが訊いたらなんでも間違いに聞こえるよ,スターリン。
4、鬱陶しいかもね,スターリン。
5、そうだね,スターリン。ニートは腹が立つ。
6、全くそうは思わないよ,笑顔なんて腹の足しにもならない,スターリン。
7、君は間違っているよ,スターリン。
8、全面同意,スターリン。
9、そりゃ、ゴルバチョフが大失敗したんだよ
これでシベリア送致にはならないね,スターリン。
二度とこんな質問するなスターリン。
    • good
    • 0

1、共産主義についてどう思うかね?


 基地外主義と思う。
2、粛清についてどう思うかね?
 そして誰もいなくなったと思う。
3、金持ちだけが私腹を肥やす世の中はおかしと思わんかね?
 楽しいと思う。
4、国境は鬱陶しいと思わんかね?
 縄張りはきっちりとした方が良い。
5、みな同じく労働する世の中が良いと思わんかね?
 遊んで暮らしたい。
6、金や金品はもちろんの事、物々交換すら存在せず、人は金を稼ぐために働くのでなく、他人の笑顔のために働く世の中になれば貧困が無くなると思わんかね?
 他人の笑顔のために働くのは畜生。
7、正義と悪の概念がなくなれば平和になると思わんかね?
 平和ってなんだ? 美味いものかね。
8、人間同士で争いや差別をするのは愚かだと思わんかね?
 人間同士で争いや差別をするので人間なのだ。
9、なぜ、ソ連が滅びたんかね?
 貧乏だったから。
    • good
    • 0

殺した人数でいえば、世界史上ぶっちぎりトップの極悪人です。


答える必要はありません。地獄に送り返してやりましょう。
    • good
    • 0

金があるからパパ活でJKと便所でバンバン出来るんだよ、と言うのが最近の日本人の本性だから、純粋な人間にしか回答できないよ、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!