電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂の排水溝が詰まっています。

症状:
排水溝は、勢いよくシャワーを使わなければ、普通に流れるのですが・・・ 
(勢いよくシャワーを流すと、排水溝から溢れてくる事もあります。)

シャワーの水が、排水溝を流れた後、浴槽にたまってしまいます。
シャワーを使うと、浴槽に水がたまっていきます。

パイプユニッシュを使っても、浴槽に水がたまる現象は、直りません・・・

悪臭もします。

自分で直せる方法をご存知の方がいましたら、伝授願います<m(__)m>

A 回答 (2件)

まずはゲル状のパイプ詰まり洗浄剤を何回かやりました。

それでもダメだったので、もう物理的に押し出してしまえ、と、ラバーカップ(トイレのキュッポンするヤツ)で排水溝にフィットするサイズを買ってきて、圧力がちゃんと伝わるようにある程度水が溢れている状態にして、えいや!!とやったら、流れるようになりました。

それでダメなら、パイプのトラブル何千円の人に来てもらった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
その方法を試してみます!

排水口は網をはずして点検しましたか?

また排水口のお掃除は表面だけでなく、網の部分もは外して中のほうもおこなっていますか?
網からすり抜けた髪などで案外詰まってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なかなか難しくて・・・
もう一度、点検してみます。