dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「もうあの人以上の人はいない」・・・
そう思った人でも振られたり他に好きな人が出来たり、いろんな理由で別れた方っておられると思うのですが、その後それ以上に思える人に出会う事って出来るのでしょうか?
僕よりたくさんの恋愛経験された皆さんのお話、聞かせて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

死ぬ時に一生の恋愛を回想する暇があったら、「あの人が一番だった」と結論が出せるでしょう。


要するに結果論です。

貴方はまだ若い方のようですね。
恋愛はその度に「これ以上の人はない」とその人以外見えなくなってるものだと思います。
でも、一つ終わって次の恋が始まると、古い恋は記憶の彼方に薄らいで今が最高になってしまうのです。
古い恋を引きずっていたら恋愛はできません。
その時その時の愛してる気持ちが真実であれば、その時の恋人が輝いて見えればそれでいいんです。

たくさんの男と女の中のたった一人を愛するんです。目が眩んでなかったら恋はできません。
「もうあの人以上の人はいない」と自分で暗示を掛けたら次の恋は無いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、終わった恋はもうそこで終えておかないと駄目ですよね、そうじゃないと次の恋は出来ないですよね、^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 16:55

結論から言うと、出来ると思います。



自分の年齢や環境によって、価値観とかそれに紐づく考え方とか、変わって行くのは当然ですよね。その瞬間に人間が感じた”確信”なんて、所詮一時の感情でしかないのかもしれません。

私の場合は、若い時はすごく年上の人にあこがれて、絶大な信頼と尊敬を持ってつきあったりしてましたが、多分今その人と出会ったら、魅力を感じないだろうな、と思います。いろいろ経験して、自分が心地よく長くつきあっていける相手が見つかるのかもしれないし。かといって、経験を積んでも、そういう人に会える保証もないな、とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2003/11/08 16:54

必ず現れます。

今回別れたのは、その方は運命の人ではなかったと言う事です。人は何度も別れを経験し、強くなり、いい男、いい女になり、そしていつか必ず運命の人に出会える日が来ます。今は辛いかもしれませんが、時間が心を癒してくれるので何も心配はいりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勇気が湧きます。^^

お礼日時:2003/11/08 16:53

「もうあの人以上の人はいない」・・・


そう思った事のある人はたくさんいると思います。
でも、「あの人以上の人」は必ずいると思います。
人は日々成長し、変わり続けるものですから、
その時々の自分に合った人は必ずいるし、
「あの人」が持ってなかった何かを持っている人も
必ずいると思いますヨ。

なので、
>それ以上に思える人に出会う事って出来るのでしょうか?
出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何だか元気が出ます。^^

お礼日時:2003/11/08 16:52

あると思います。



人は恋してるとき、周りが見えなくなるときって
ありますよね。
恋は盲目ってよく言ったものです…

そう簡単には見つからないかもしれませんが
きっとまた「この人」って人が出てくると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、前向きに考えた方がいいんでしょうね。

お礼日時:2003/11/08 16:51

占いと同じ発想じゃないかな…いわゆる自己暗示かとね…


『言われた事を間にうけるからその通りになってしまう』と言う感じ。
確かに失った瞬間は『もうあの人以上の人はいない』です。
それを信じて疑わないから、
どんなに良い人に巡り合っても『あの人にはかなわない』なんて思うわけです。
よ~く考えれば、『失わざるを得ない相性が悪い人だった』と思えば
次を探すほうが良いに決まっていますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
考え方という事なのかも知れないですね。

お礼日時:2003/11/08 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A