息子からジーンズのお下がりをもらいました。
型崩れはしてないのでなだ十分使えますが、色があせてしまってます。
家庭でジーンズを元のブルーに染めることってできますか。

A 回答 (2件)

染めることはできますよ。

ただし,材質によって染められないものがあります。
その材質に応じた染料は売っています。手芸品店とか,ロフト,ハンズ,デパ-トの手芸品売り場など、材質綿100%の染料と綿とポリエステルの混ざっているものと染料が違いますので,両方染められるものを求めてください。材質は綿でも糸がポリエステルの場合がありますので、綿の材質は染まってもポリエステルの糸が染まらないことがあります。ご自分でなさるときはむらになりやすいですが。ジ-ンズですから、ムラあってもいいのではないでしょうか。まあムラにならないように大きなたらいでしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
これで何も予定のなかった連休の時間つぶしができそうです。

染めることはできるのですが てっとりばやい方法は(私がよくするのは)新しいジーンズと一緒にあらうと結構染まりますよ~おためしを・・

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
それにしてもOK WEBって便利なトコですよね。