電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18の男です。
外見はかなりがりがりです。マッチ棒です。
んで質問名ですが、腹筋をするとなんて言っていいかわかりませんが、腹筋と脂肪がかなりモコってるんですよ。←意味不明です。
普通の人は、腹筋をすると平??になりますよね?
どうしたら普通の人のようになれますか?

昔(小学生)、上半身デブでしたwなんか妊娠してるの?ってくらいでした。今は、下腹部がちょっとでてるくらいです。
誰か、経験者教えてください。

A 回答 (2件)

>腹筋と脂肪がかなりモコってるんですよ

⇒多分、腹筋の上に脂肪がついているって事では無いかと思います。
手足と違い、動きが少ない場所なので、脂肪の貯蔵者として最適で、脂肪細胞が大きくなりやすいところですので、有酸素運動を行いましょう。 脈拍を120から130程度で(横の人と楽に話しが出来るような状態)で歩いたり、走ったり、自転車に乗ったりで、強度を調節します。

他に、上記の理由から良く動かす事です。筋肉をつけることやねじりなど暇が在るときに何時も行うことです。
    • 0
この回答へのお礼

ねじりしてみます。ありがとうございました。

う~ん…、確かに分かりずらいですね。

腹筋運動を、毎日続ければ、筋肉のモコモコ(所謂、腹筋が割れる)になります。但し、足を延ばした状態での腹筋運動は、避けてください。背中や腰を痛めてしまいます。(今では、常識かな?)
    • 0