マンガでよめる痔のこと・薬のこと

数日前、付き合っている彼女を怒らせてしまいました。
僕の発言が原因なんですが、悪意があったわけではないのです。

良かったらアドバイス下さい。

僕の彼女はルックス的にとても美人なほうだと思います。
僕の友達や同僚、彼女の友達など皆、彼女の事を「綺麗な人だね」と言っています。
ただ僕自身の好みのタイプは芸能人で言えば、ベッキーや加藤ローサで、どちらかと言えば濃いめの顔立ちが好みです。

彼女の顔立ちはとても綺麗だと思うのですが、新垣結衣のような和風美人だと思います。

僕は彼女のルックスに惹かれて付き合っているんじゃなくて、性格や考え方に惹かれました。
だけど彼女は自分自身のルックスに自信があるようで、またプライドがすごく高い女性だと思います。

そういうプライドの高い所やちょっと自信家なところも好きですし、お洒落だったり美意識の高さも嫌いじゃないんです。

ただ先日会話の中で、「僕はA(彼女)の見た目に惚れたんじゃない。性格が好きなんだ。見た目だけ好みの女の子と過去に付き合った事あるけど性格が合わなくて別れた」と言ったところ、彼女の顔色が変わり、「見た目だけが好みの女と付き合ったって、私の見た目はタイプじゃないっていう事?」と聞かれたのです。

だから「Aの見た目は綺麗だと思うけど僕のタイプのど真ん中っていうわけじゃないよ。性格や考え方がすごく好きなんだ」と言いました。

でも彼女は納得いかない顔付きで「見た目だけがタイプの女って誰の事なの?」と言ってきたものですから、「Aの前に付き合ってた人だよ」と言ったところ、急に怒り出し、「過去の女の見た目がタイプで、私の事はタイプじゃないっていう事なの!?」と言われました。

どうしてそこまで怒る事なのか僕は意味がわからず「だから見た目じゃなくて中身に惹かれたって言ってるじゃないか」と言ったのですが、彼女は自分のルックスをけなされたと怒ってしまいました。

本当に悪意はなかったのですが、怒らせた事は事実ですし、失礼な発言だったと思い彼女に「失礼な事言って悪かった。ごめんね」と言ったのですが、「謝られたら余計に腹がたつし情けなくなるからやめてよ!!!」と・・・。

その日は険悪な状態のまま彼女は家に帰りました。
翌日メールで「昨日は俺が悪かった」と送ったのですが、返事はありませんでした。
電話をかけても出てくれませんでした。

そして、今日電話をかけたところようやく彼女が出てくれたのですが明らかに不機嫌なままです。

「話し合おうよ、このまま喧嘩してても仕方ないじゃないか」と言ったのですが、「どうせ私の見た目はタイプじゃないけど中身が好きとかそんな話でしょ?私は見た目も中身もあなたのタイプなんだと思いこんでた。自分がただの自惚れだったんだとわかってショックうけている」と言われました。
何を言っても言い訳にしか聞こえないらしく、しまいには泣きながら電話を切られてしまったのです。

結局まだ仲直りできていません。

どう言えば誤解がとけるのか僕にはわかりません。
このまま彼女の気が落ち着くまで待ったほうがいいのでしょうか?
それとも何か誤解をとけるような言い回しがあるのでしょうか?

彼女の事は本当に好きですし傷つけたことは悪かったと思っています。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

うわー!ぽんたでし!


彼女さんが可哀想でし。。。(涙)
どしてそんなヒドイこと言うでしか?
過去カノのこと言うのもダメでしよー!!
「元カレのほうがセックスじょーずだった」って言われると悲しくないでしか??
それ以上にヒドイこと言ったでし!!!

ぽんたの彼氏もぽんたの顔は好みじゃないでし^^
猫目小僧が好きらしいでしがぽんたは信楽焼でし♪
性格は変だって褒められるでし!
プライド高いとかカンケーないでしよ?
女の子はどんな部分も彼氏の1番でいたいでし!!!
    • good
    • 3

今日は。


スルーしよっかな…と思いましたが
やっぱり 許せなーい!(笑)
みたいな 気持ちになりました…

私なら
「君は見た目も綺麗だし… 自慢だな。でも 僕は 内面も凄く好きなんだ しっくり行く。」みたいなんで
良かったんではないですか?
僕の好みと 彼女の顔を
比較する必要もないと思うし
彼女がプライドを持ってるのを
理解していたなら評価も
伝えれば良かったのに。

それに…
好みは 人それぞれですが
口には しないと思います。
だって…中身が重要って話しでしょ?

貴方自身
友達から 綺麗と言われ
悪い気はしてないはずですし。。

それを ??好みじゃないんだけど…って 感じでは
悲しいです。

何にしろ
相手にとっては自分が1番で
ありたいのですから…
知らなくていい事は
言わないで いいのですよね…(笑)知りたくないと言うか。

それを 口にするのは
貴方自身
自分に自信がないみたいに私は 感じました。

あー 彼女と会って
話しをしてあげたい気分です(苦笑)

彼女 落ち込んでるよね。
    • good
    • 1

ひたすら謝ったら良いのではないですか?


それでも彼女が怒っているなら、「幼稚な君とは、とっても
付き合えないよ。」と、ぴしゃっと言うくらい、
強気で「だから中身に惚れたって言ってるだろ」と
言ってください。

それくらいで怒るなら、先は・・・・・大変よ?!
ちょっと様子見て距離置くと、相手も何か変わるかも?!
相手も卑屈になりすぎ!気にしすぎです(笑)

打開策は、何とかデートにこぎつけて
彼女の好きな事をして尽くしてあげては??
本当に貴方様を好きなら会ってくれるはずよ。
喧嘩しててもね。
    • good
    • 0

いやー、、、彼女の気持ちはよくわかりますけどね。

多分あなたも彼女もまだお若いのでしょうね。


彼女もあなたの悪気がないのはわかってるけど、それが余計腹立たしいでしょうね。
女というのはいつだって、自分が愛する人にとってのナンバーワンでいたいのです。外見も、中身も、全部ひっくるめて。
彼女は綺麗で特別プライドが高いせいと思っているようですが、念のため言っとくとそれはごく普通の外見の女性でも同じですよ。前の彼女の顔の方が好みだなんていわれた日にゃー…そら、誰だって傷つき、怒りますわ。彼女があなたを好きなら当然です。

前の彼女や他人と彼女を比べることに何の意味があるんでしょう。私だったら例え他人と比べて勝ると言われても、比べられること自体が嫌です。比べるって行為が、上から目線なんですよ。金輪際、長い人生、愛する女性にそんなこと言ってはいけません。


今後の対処方としては、

落ち着くまでなんて悠長なこと言って、ほっといちゃだめです。

顔のタイプは前の彼女だと言ってしまったが、今は彼女を誰よりも愛している=中身も顔も、全部ひっくるめて彼女が一番だと、言葉が足りず誤解を与えたことを謝るのです。どんだけ疎まれようと、時間をかけて、どれだけ彼女が大切か、どれだけ彼女が一番なのかを言葉と行動で証明する。それしか解決法はないと思いますよ。

大丈夫、彼女はまだあなたを好きだから怒っているので、あなたが誠意を見せれば時間が解決してくれます。
    • good
    • 2

綺麗なだけで性格が悪そうなので別れた方がいい。

    • good
    • 0

あなたは別に悪くないと思いますよ!



見た目で好きになったんじゃないって、美人の恋人に対する最高の賛辞だと思うのですが・・・。
あと、誰にでも好みってありますし・・・。

彼女は、自分の見かけで今までずっとちやほやされていたので、
何かプライド的なものを削られたのでしょうね。

んー、そういう話をするには付き合いが浅い時だったのかもしれませんね。
年月とか関係なく、まだそういう話を受け入れれる時期じゃなかったのかもしれませんね。

プライドが高い人みたいなので、
君は自分の今までの人生の中での一番しっくりくる運命の人だと思っているよ!!と、ほめまくったら良いと思います。
好みの件で怒っているので、どのジャンルにせよあなたの中で「一番」じゃない事にプライドをえぐられているのだと思います。
比較という点でもよくなかったのだと思いますよ。

好みじゃないにしろ、中身を好きになるような人で、しかも美人とくる・・・なんと素敵な女性なんでしょうね!
    • good
    • 0

美人な人は小さい時から美人だ美人だと言われ、


そのように育って来ています。それがいいとか悪いとかではなく
美人は社会でちやほやされて当たり前なのです。
まず、そこが彼女の原点で、他にいい所はたくさんあるかもしれませんが
美人がまず、彼女の自信の源になっているのだと思います。
そこをくつがえす発言をあなたはしてしまったのです。それも今、一番、好きで自分をきれいだと
言ってもらいたいあなたに。泣いて取り乱すのは当たり前です。
でも、取り乱している事がかわいいです。もっと美人を振りかざしている性格の悪い女なら
プライドだけでふられていることでしょう。でも、彼女はあなたがいうように性格もいいのでしょう。
そして、取り乱していいるということはあなたがまだ好きだという事だと思います。
アメリカ人なら"I Miss You"と書いて、お花でも送るのでしょうが日本人だときざすぎますか?
    • good
    • 0

確かに、彼女さんの方がどうにかしてますよね?


良かれと思って口にしただけなのに…
あれで、彼女にキレられる?なら、じゃあ何と表現したらいいのか?てなりますよね。
本来、内面を誉められて激怒する人間など全国世界中探し廻っても、存在しない。人類の歴史の紐を解いてもそんな人一人もいないはず…。ですよね?

と回答者の私(♂)も感じました。
質問者さんに同感です。(T_T)
    • good
    • 0

困りましたね。

以前の彼女のお話をしたのが一番まずかったと思います。
私はね、彼の前の恋人に嫉妬とか全くないんですよ。むしろ感謝しています。
だって、その方と付き合っていなければ、今の彼は居なかったでしょう。きっと違うと思うんです。
だから、前の方のお話を聞いても、なんとも思いませんが、これは少数派です。
私だと、何か困ったときなどは「前の彼女とは、こういうときどうしたの?」なんて聞いちゃいますからね(笑)

あまり謝りすぎるのはよくないですよ。貴方は何も悪いことはしていませんから。
ただ、彼女に嫌な思いをさせたことを後悔している。申し訳なかったと。
それは自分の真意ではない。と伝えるしかないのではないでしょうか。
彼女も少し頭を冷やしてくれるといいのですけどね。

本当に彼女は、とても美人な方なんでしょうね。
私は自分の顔は普通だと分かっていますので、見た目とかね、どーでもいいんですけどね。
(他人にはよく誉められますが、社交辞令でしょうね。)

もう見た目のことは口にしない方がいいでしょうね。芸能人のタイプとかも言わない方が良さそうですよ。
彼女を心から愛してるには変わりないんでしょうし、この質問内容を拝見しても分かりますよ。
彼女が落ち着くのを少し待ってみるのもいいと思いますよ。
気が立っている相手と落ち着いて話し合いなんてできませんからね。
そもそも話し合うことなんてありませんよ。「君を傷つけてごめんね。そのつもりはなかったよ。自分の配慮が足りなかったね。」
これで終わりにしたほうがいいです。これ以上は話すとこじれるだけかなと思いました。

長文で失礼しました。早く仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0

質問者さんはとても素直な方なのですね。


そんな印象を受けました。
そんな素直な一言が彼女からしてみれば気に入らなかったのでしょうね。
しかも前の彼女との比較はNGだと思いますよ。

でも、電話に出てくれているということは、
怒りよりも悲しみが大きいのでしょうね。だからまだ質問者さんのことが好きなんだと思います。

個人的には、このまましつこくこちらから言っても逆効果になる可能性が高いと思うので、
ちゃんと話し合いたい(たぶんまじめに話し合っても同じ結果になるだけ)ということを伝えるよりも
いろいろ言ってしまったけど、結局彼女のことが好きなんだ。という気持ちを素直にさりげなく伝えたうえで、
反応を待つ作戦が良いかと思うのですが、いかがでしょうか。

仲直りしたくて、はやる気持ちはわかりますが、彼女の気持ちの整理がつかない限りは
なかなか解決には至らないのではないかと思います。
きっとそれには一人で考える時間が必要でしょうから、気長に待つ気構えでいたほうが良いと思いますよ。

がんばってください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔が好きと言ってくれる男性と性格が好きと言ってくれる男性。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き合いする女性を選ぶようで、過去に付き合った女性の容姿はバラバラだったようです。

そこで、私の彼に対して、ふと疑問がうかびました。
「顔が好き」って、性格はどうでもいいんかい!?と。
私以上に好きな顔の人が現れたら、そっちのほうにいくんじゃないか、と。

しかし、そうは思いながらも、他方では、こうも思います。
性格は、年取って変わる。特に、私はまだ社会に出ていない、モラトリアムな学生なので、社会に出て価値観がまったく変わるかもしれないです。
でも、顔はそんなに変わらないのでは?と思います。確かに、だんだん衰え(?)ていくのかもしれないですが、基本的にはしばらくは同じ顔ですよね。少なくとも、整形さえしなければ、ある日突然180度違う顔になった、ということはないと思います。

そこで、質問なんですが、みなさんは顔重視の彼と性格重視の彼と、どちらかが将来的に長く付き合っていけると思いますか?

もちろん他の条件もあるし、最終的には私の気持ちの問題だということは分かってます。そのことを重々承知のうえでの質問です。

是非、本音でお答え下さい。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き...続きを読む

Aベストアンサー

知りあって5年で結婚し15年を経た主婦です。

つい先日も夫に「私のどこが好き?」と聞いたところ
「顔!」と即座に言われました。

「んじゃ性格は?」と聞かれたら、
返答につまって「ん~~~(笑)」と濁しながら、黙って冷蔵庫を開けに行きました。
やっぱりね(笑)。

顔ってそんなに劣化しませんよ。
な~んも「お手入れ」してないし(笑)。
歯列矯正とホワイトニングを経たくらいでしょうか。

お互い180度違った性格の私と夫も共にキツイ性格でしたが、
最近はカドが取れてきてイイ感じになってきています。
私達は夫婦は若いうちは凸凹があっても面白いかな、と思える性質でしたので上手くいったのかも。

そうそう、「性根がまっすぐで男友達が多い」とか、「稼ぎがいのある体力」がしっかりしているかも参考になさってね。


今の彼氏さんをお大事に~♪

Qタイプではない彼女

36歳男です。

最近知り合った女性29歳と3回程デートしました。


彼女は私のことをすごく気に入ってくれています。告白すれば即OKをもらえると思います。


私は彼女の容姿がタイプではありません。タイプではないだけでふつうの容姿だと思います。


彼女は、頭もいいし、社交的、性格もやさしい、気が付く、なにより私を想ってくれている気持ちは好きです。


年齢も40歳に近づき交際相手には、結婚も意識しています。


私自身が、顔がタイプではない人と付き合ったことがないので悩んでいます。


結婚すると顔なんて関係ないと、長く付き合っていると顔なんて関係なくなるとか言いますが、私自身10年程付き合った彼女がいましたが、彼女の顔は10年間ずっと好きな顔でした。



容姿がタイプではない人と結婚した方がいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

最低限許せる顔って…

ひどい言葉ですね。

Q性格が好きって褒め言葉ですか?

今、付き合っている彼にお前の性格が好きだと言われました。
元カノはキレイだったけど性格が冷たかったと・・

女は顔じゃないし長く一緒にいるには性格が1番だと。

確かに性格を褒められるのは嬉しいです。
でもあまりに性格のことばかり言われると顔と言うか外見はそんなに駄目なのか?と凹みます。

容姿に自信があったわけではないのですが人並みだとこれまで思ってきました。
自分で言うのはおかしいですがかわいいと言われることだってありましたし、今でもたまにあります(笑)
確かに身長も低く、童顔で美形ではないのでキレイと言われることはほとんどないのですが・・

美容関係の仕事に就いているのでメイクや服装にも気を使っているつもりです。

彼は○○に似てるよね~とよく動物やキャラクターの名前を挙げてきたりします。
冗談半分だし私もその時は笑ってしまうくらいなのですがふと私ってそんなにブスなの?と思ってしまうのです。

彼は本当にブスだったらそんなこと言えないし、かわいいと思ってるからこそ言えることだといいます。
反応がおもしろくてついからかってしまうと。

今度彼の両親と食事をすることになっているのですがお前の性格なら絶対に両親も気に入ると思うと。
これは嬉しい言葉だったのですが、彼から「母親に前の彼女はキレイだったけど冷たそうで好きになれなかった」と言われたんだと聞き、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。

誰からもキレイだと言われる女性だったのかと。

私の写真を両親に見せるとかわいいと大絶賛だったよと言ってくれたのですが当の本人(彼)はそんなこと思ってないようで悲しくなってしまうのです。

最近では卑屈になってしまいそのうちキレイな人と浮気するんじゃないかとか嫌な想像ばかりして気分が落ちてしまうのです。

彼に言っても、顔が好きって言われるより性格が好きって言われるほうがいいだろと。
将来を考えるなら絶対に性格だと。

確かにそれはわかるのですがどんどん自分に自信が持てなくなってしまっている自分が嫌です。

ポジティブにとらえたいです。

今、付き合っている彼にお前の性格が好きだと言われました。
元カノはキレイだったけど性格が冷たかったと・・

女は顔じゃないし長く一緒にいるには性格が1番だと。

確かに性格を褒められるのは嬉しいです。
でもあまりに性格のことばかり言われると顔と言うか外見はそんなに駄目なのか?と凹みます。

容姿に自信があったわけではないのですが人並みだとこれまで思ってきました。
自分で言うのはおかしいですがかわいいと言われることだってありましたし、今でもたまにあります(笑)
確かに身長も低...続きを読む

Aベストアンサー

自分は男ですが、彼の言動はあなたがアイコンにしているように「う~ん」って感じですね。

考えるにあたって、過去に何かがあって、性格至上主義者になってしまったと仮定します。
あ、顔がどうとかは一旦置いておきます。

それはそれでいいと思うのですが、あなたに対する思いやりが足りずに、結果としてあなたが自分を卑下したり、気分が落ち込んだ状態になる、、そうすると彼が好きである性格と言う部分がが崩れて行っていることを意味すると思うのです。

それでも尚、「性格が好き」と言い続けているのを見ると、彼が言う「性格」ってなんだろうなって感じます。

ただ、恋愛ってどこかそのような盲目的な部分は有りますよね。
例えば性格的なところで、他の人なら「ちょっとそれは、、」と思う部分でも恋人なら「全然気にならない」だったり、下手すると「そんなところもまた素敵」となったり。容姿に関しても、全く同じことが言えます。

もしかしたら、あなたが気分が落ちたりしているのに気付かないのは、そういった盲目的補正がかかっているからなのかもしれません。

つまりは、外見がどう、性格がどうじゃなくて、シンプルにあなたのことが好きだという事。

先の仮定にも書きましたが、元カノが性格的に合わず、つらい気持であったのに対して、あなたはそうじゃなかったことが大きなギャップとなって、性格面の方が際立って見えたのではないでしょうか。

あとは、思いやりというかデリカシーのなさだけになりますが、そういったものはダイレクトにあなたの気持ちを伝えた方が良いかなと思います。「本当にブスだったらそんなこと言えない」なんて言い方じゃなくてストレートに「かわいい」とか言ってほしい、、でないと凹む というような感じで。

何故そういう事をするかというと、逆のパターンの人も世の中にはいるからです。
つまり、容姿を褒めちぎると、「容姿だけで自分を選んだのかな、性格面なんてどうでもいいのかな」なんて感じで受け取ったりする。彼が元カノを出したのは、「そのキレイな人すら凌駕するくらいあなたは性格が良いんだ」と褒めたたえたい気持ちからなのかもしれませんが、そのことが相手にとっては不快であったりすることは気付いていないと考えられます。気付いていてやっていたら悪意ですからね。それはない。ならば、気持ちを伝えて理解してもらう事が大事かなと。そうすることで彼がデリカシーのない人でなくすることもできるという事です。

悪意のない場合、そういったことですれ違ったりするのはもったいない話ですし。

あと、「女は見た目」みたいなことを言うとボコボコに非難され、「性格第一」というと、「あなたは素晴らしい」みたいな世の風潮ってありますよね。そこから性格を褒めるのは最上級の褒める行為と思う人もいるかもしれません。

実際には、外見+性格+フィーリング+タイミング、、みたいなものをトータルでみて「素敵だな」と思うから、好きになるんじゃないかと思います。まぁ私の考えですけど。

また、外見と性格は関連してくる場合がありますよね。
例えば、付き合ってしばらくしたら、デートに寝間着で現れるようになった、、というなら外見は悪くなりますし、その考えは嫌だ、、という人もいることでしょう。逆に、結婚して、家でも外でも、寝る時でさえも、デートに行くかのようなおしゃれな服装でいるとしたら、「なんでここまで他人行儀なんだろう」って思うかもしれません。実際に自分の友人は奥さんは後者であってほしいという考えでしたが、奥さんが飲めず、そこからのすれ違いで離婚しました。

あなたが、、自分の嫁さんもそうなんですが、女性がメイクや服装に気を遣う、いつまでも綺麗でいたいと考える姿勢は素敵だなと思います。そういった姿勢って外見ともいえるし、性格とも言えますよね?

彼が言う性格って実はそういうものかもしれませんよ。

長くなりましたし、私も何が言いたいかよくわからなくなってきましたが、そういった際を埋めていくのも、恋愛や結婚の楽しさじゃないかなと思います。

あなたが少しでもポジティブになれたのなら幸いです。

自分は男ですが、彼の言動はあなたがアイコンにしているように「う~ん」って感じですね。

考えるにあたって、過去に何かがあって、性格至上主義者になってしまったと仮定します。
あ、顔がどうとかは一旦置いておきます。

それはそれでいいと思うのですが、あなたに対する思いやりが足りずに、結果としてあなたが自分を卑下したり、気分が落ち込んだ状態になる、、そうすると彼が好きである性格と言う部分がが崩れて行っていることを意味すると思うのです。

それでも尚、「性格が好き」と言い続けているのを見...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q彼のタイプじゃない=ブスですか。そして彼の心境は?

こんばんは。
悩みすぎておかしくってしまいそうで、
他の方のご意見がたくさんほしいと思い、ここでご相談させていただきます。
また、書くことは自慢ではありませんので、ご理解いただきたいと思います。
(長文になると思いますが、最後までよろしくお願いします…)



私は、中学・高校・現在に至る今まで
初対面の方や、友達、友達の友達、ご年配の方、親戚、知り合いの方に
「お人形さんみたい!、フランス人形ってかんじ」だとか、
「アイドルの顔してる」、「かわいすぎ」、「べっぴんさん」、「綺麗だね」
などと言われてきました。

このように言って貰えるのはありがたいことなのかもしれませんが、
言われてることが全く信用出来ないのです。
むしろ、「馬鹿にしてるのかな」と思ってしまいます。
そして、私は常に自分の容姿に劣等感を抱きながら生活しています。
街や学校で、可愛い・綺麗な人をみるたびに、
「この人は可愛くていいなあ、こういう人がかわいすぎだとか言われるべきなのに、どうして私なんかが。やっぱり私が言われてるのはお世辞に違いない」
と思います。



私には今、彼氏がいるのですが、
彼氏は私が付き合う前にいいな、と思う芸能人が複数人いたようで、
名前を聞くかぎり、世間では可愛いと言われる方が多くを占めていました。
ですが、私と付き合いだすと、
そういった芸能人がどうでもよくなった、と言うのです。

最近、彼氏とおしゃべりしていた時に、
「俺は綺麗系がタイプだ、●●●(私の名前)は綺麗じゃない、可愛い」
と、彼氏に直接言われました。
私と街を歩いているときに、綺麗な女性を目にすると
「綺麗だなー、タイプだ。付き合いたい」と思っているとのことです。

私はそれを聞いて非常にショックでした。
私は妥協されて付き合ってるのだな、と思いました。

でも、彼氏は元々可愛い系にかたむいていたのに、どうして今更
綺麗系がタイプ、なんて言うのだろうと思いました。
私はどちらかと言うと可愛い系で、
元々彼の好きなタイプが綺麗系だったのならば、綺麗系の人と付き合えばいいのに、と思いました。
告白なんてなんでしてきたのだろうと思いました。

元々綺麗系がタイプならば、どうして
私と付き合う前に、いいなと思う芸能人は可愛い系に傾いているのかな、と。

彼氏に、「●●●は綺麗じゃない、可愛い」と言われて、
可愛いという言葉が余計に、馬鹿にされてる言葉だと思うと共に、
彼のタイプじゃない=ブス、と捉えてしまいました。

私は常に、彼氏に綺麗じゃないからと卑下されているのではないかと、
比較されているのではないかと、とても悲しくなりました。
余計自分の容姿が嫌いになりました。大嫌いです。
劣等感がどうしようもなく多いです。辛いです。彼氏に会うのが怖いです。



どうして彼氏は、私と付き合う前は可愛い系に傾いていて、
付き合いだしたら綺麗系がタイプになったのでしょうか?、
彼は妥協して付き合っているのでしょうか?

また、「●●●は最近綺麗めになってきたから、前みたいに可愛い格好もしてほしい」と言われたのですが、
今の彼氏のタイプが綺麗系なら、どうしてそんなことを言うのでしょうか?
今の好きなタイプに彼女が自然とそうなっているのなら、
それでよくないですか?


どなたか彼氏の心境を教えてください。。
特に男性の方、教えてください。
思ったこと、感じたことでも構いません。よろしくお願いします…

こんばんは。
悩みすぎておかしくってしまいそうで、
他の方のご意見がたくさんほしいと思い、ここでご相談させていただきます。
また、書くことは自慢ではありませんので、ご理解いただきたいと思います。
(長文になると思いますが、最後までよろしくお願いします…)



私は、中学・高校・現在に至る今まで
初対面の方や、友達、友達の友達、ご年配の方、親戚、知り合いの方に
「お人形さんみたい!、フランス人形ってかんじ」だとか、
「アイドルの顔してる」、「かわいすぎ」、「べっぴんさん」、「綺麗だね...続きを読む

Aベストアンサー

40代子持ち主婦です。

女なのに、回答してごめんなさい。

ただ、同じ女なので、女性として生きて行くことの辛さに共感してしまったので、失礼いたします。

私も同じような悩みを抱えていたのですが、質問者様は、美しかった為に周りの方たちから勝手に評価され価値を与えられてしまったのです。
でもそれは質問者様が努力して手に入れたものではなく、また大切に感じているものでもない“美”と言うものに対しての勝手な評価(また、美の基準は流行によって移ろっていくものです)なので、質問者様は全ての美辞麗句を信じ切る訳にもいかず、それなのに、質問者様自身も“美”に拘りを持たざるをえず、苦しみを与えられてしまったのです。

質問者様の彼氏さんは、質問者様の美しさに惹かれて付き合ったのではない、と主張したいがために他の女性の美しさについて色々と話しをするのだと思います。

彼氏さんの本音は、

>私と付き合いだすと、
そういった芸能人がどうでもよくなった、と言うのです。

ですね。
質問者様のことが可愛くて可愛くて仕方がないのだと思います。
でも、可愛いと言われ慣れているであろう質問者様に対して、外見を誉めるような安易なことをしたくなくて、反対の言動を繰り返しているのだと思います。

今のままの関係を続けて行くと、質問者様の心が壊れますよ。

質問者様が実は外見にコンプレックスを抱えていることと、彼氏さんが他の女性の容姿を誉めているのを聞くとショックだしとっても傷つくと言うことを伝えて下さい。
そして、彼氏さんに、沢山沢山誉めてもらって下さい。
外見も内面も、色々誉めてもらって、傷付いた質問者様の自尊心を取り戻して下さい。

40代子持ち主婦です。

女なのに、回答してごめんなさい。

ただ、同じ女なので、女性として生きて行くことの辛さに共感してしまったので、失礼いたします。

私も同じような悩みを抱えていたのですが、質問者様は、美しかった為に周りの方たちから勝手に評価され価値を与えられてしまったのです。
でもそれは質問者様が努力して手に入れたものではなく、また大切に感じているものでもない“美”と言うものに対しての勝手な評価(また、美の基準は流行によって移ろっていくものです)なので、質問者様は全て...続きを読む

Q見た目じゃない、中身だと言う男性…

見た目じゃない、中身だと言う男性…

こないだ告白されました。
仕事の関係で数回お会いしたのみで、
まだどういった方なのかよくわからなかったため、
お食事を共に、2~3回ほどしました。

会話の中で、とても気になる事がありまして。
「かわいい子をみると、おっ…とは思うけれど、見た目じゃない、中身だ」
という話を、毎回されるのです。

容姿については悪く言われたことのない自分でしたが、
どういう意味?と、悲しくなりました。

知り合いの女性でたまに遊ぶ方がいるらしいのですが、
あまり容姿に恵まれているほうではなく…。
いい子なんだけど、付き合う気は全くないと言ってます。

彼の心がよくわかりません…。

Aベストアンサー

沢山の回答が出ていますので、参考になったのがあれば無視してください。

基本的に 男女問わず、外見じゃない 中身だ というのは奇麗事なんだよね。
おれ(私)は 外見重視なの~ というのと 中身重視なの~ というのでは
当然ウケは後者の方だと思います。
外見が恋愛対象内であるのと言う事を省いた事なんだよ。

もっとわかりやすく書くと
外見が好みの人とそうでない人が居たらどっちと仲良くなりたい?
当然好みの人と仲良くなりたいでしょ?
中身重視って言うのは、友達としてでもそれなりに仲良くならなきゃわからない事。
自分の好みじゃない人と中身がわかるまで仲良くなりたいと思いますか?
そんな時間があったら、自分の好みの外見の人と仲良くなるでしょ。
そういう事なんだよね。

これを踏まえると
彼は 自分の理想の外見?ではないけど、恋愛対象内の外見って事。
恋愛対象内なので+α要素の中身も好きと言う事なんだと思うよ。

質問者様にも 理想の外見はあるでしょ?
でも 恋愛対象内で中身が良いなって思う人を好きになる事だってあるでしょ?
そういう意味なんじゃないかな。

結論
外見は恋愛対象内だから、当然中身を見る事になる。
中身がダメだったら例え恋愛対象内でも付き合えないとなる。
中身が良いから付き合いたいと思うって事だと思うよ。
(性格・価値観・考え方が合うって事だと思うよ)

>知り合いの女性でたまに遊ぶ方がいるらしいのですが、
>あまり容姿に恵まれているほうではなく…。
>いい子なんだけど、付き合う気は全くないと言ってます。
これは性格・価値観・考え方が合わない と言う事じゃないかな。
友達だったら良いけど 彼女には・・・って事w

沢山の回答が出ていますので、参考になったのがあれば無視してください。

基本的に 男女問わず、外見じゃない 中身だ というのは奇麗事なんだよね。
おれ(私)は 外見重視なの~ というのと 中身重視なの~ というのでは
当然ウケは後者の方だと思います。
外見が恋愛対象内であるのと言う事を省いた事なんだよ。

もっとわかりやすく書くと
外見が好みの人とそうでない人が居たらどっちと仲良くなりたい?
当然好みの人と仲良くなりたいでしょ?
中身重視って言うのは、友達としてでもそれなりに仲良く...続きを読む

Q彼女に好みじゃないと言われた

彼女に好みじゃないと言われました。
彼女には私から告白して付き合いました。
彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。
付き合ってまだ三週間位です。
私は26の彼女が28です。
先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。
正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。

何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。

私はふられると思いましたが、今現在まだ関係は続いています。

これは彼女が私の事を好きになろうと頑張ってくれているのかな?とも思います。
それならば出来る限り外見は彼女の好みのタイプに近付くよう努力してあげないとな、とも思うのですが、結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします。
お互いの温度差は私が彼女大好き!で、彼女の方は謎ですが付き合っている以上嫌いではないのは確かです。彼女から好きと言われたことはないです。
今後彼女が私を好きになると思われますか?
正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?私の事好きじゃないんだな。と深く傷つきました。
髪型を変えたくらいでタイプになるとは思えないし、タイプじゃない彼氏なんていずれどうでもよくなるんじゃないのかなと思ってしまい、なんでこんな思いしてまで付き合ってるんだろうと思いました。
彼氏の顔は好みじゃないけど髪型や服装などを自分好みにして好きになった彼女さんっていらっしゃいますか?
と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか?
タイプの男性が表れたから乗り換えるような女よりはよっぽどましだと思いますが、頑張って好きになろうとしてるってことですか?
よろしくお願いします。

彼女に好みじゃないと言われました。
彼女には私から告白して付き合いました。
彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。
付き合ってまだ三週間位です。
私は26の彼女が28です。
先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。
正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。

何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの方が今は好きな気持ちが強いからそのように思われるのかもしれませんが、
彼女もすでにあなたのことすきなんじゃないですかね?

普通、ほんとに髪型だけでなくタイプでないなら、つきあいませんし、
逆に髪型変えたくらいで好きにはなりませんよ。

なので、すでにあなたとの好きの割合はちがうかもしれませんが、好きは好きでしょう。
で、あなたに似合う髪型があると思ったんじゃないですか?

私の彼も服装はとても気を使いますが、髪型は微妙です。
けどすきですし、今髪型変えた方がいいかな?と言われたら、こんなのにしてみてって私もいいそうです。

女性ってみだしなみとか、ファッションとか男性より詳しいから、
やっぱり気になるんじゃないですか?
整形してとか、ともだちに会わせたくないとか言われればちょっと、、ですが、
友達に会わせるにも、髪型とかやっぱ服装とか気を配ってほしいなとは思ってしまいます。

でもそんなに悪いことではないと思いますし、
私は女性の側なのでなんとも言えませんが、髪型変えたらもっと素敵なのにって思っていたかもしれないですし。
それは大いにありますよ。

許してくださいな。

あなたの方が今は好きな気持ちが強いからそのように思われるのかもしれませんが、
彼女もすでにあなたのことすきなんじゃないですかね?

普通、ほんとに髪型だけでなくタイプでないなら、つきあいませんし、
逆に髪型変えたくらいで好きにはなりませんよ。

なので、すでにあなたとの好きの割合はちがうかもしれませんが、好きは好きでしょう。
で、あなたに似合う髪型があると思ったんじゃないですか?

私の彼も服装はとても気を使いますが、髪型は微妙です。
けどすきですし、今髪型変えた方がいいかな?と言...続きを読む

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Q内面が好きで、外見がタイプではない彼女

とあるきっかけで、内面が好きで、外見がタイプではない彼女が出来ました。
内面は今まで出会った女性のなかで最も好きです。
ただ、彼女は、少し太っています。でも、痩せてほしいのです。太っている人というのは、自己管理が出来ないという世間体があります。
痩せてくれたら、親にも紹介して、結婚も考えたいと思っています。

痩せてほしいと思っていて、今まで遠まわしにその旨を伝えていましたが、努力はしていると言っているのですが、なかなか結果が出てきません。

ある日、はっぱをかける意味で、もう少し痩せたら親にも紹介したいし、結婚しよう。という趣旨の言葉をかけました。
痩せるために、僕も協力するし(僕も禁煙後に太ったことがあり、ダイエット経験があります)色々教えてあげる。という言葉をかけました。

そうしたら、そんなに外見が大事なら他の人と結婚すればいいじゃないと喧嘩になりました。
世間体を気にする自分がいけないのでしょうか。。。

Aベストアンサー

相手の方は34歳とのこと。

私は41歳ですが、35を過ぎたあたりから、体のラインがどんどん崩れてきました。そして、肉が落ちにくくなりました。腰まわりや腕まわりの肉は簡単には落ちません。
少し食べたらすぐ太るのに、その分を痩せようと思ったかなりの努力が必要で・・・。
もちろん体質の差はあるとは思いますが、歳の近い友人なども大体似たような人が多いです。
努力してもなかなか結果が出ないのは頷けます。

そして、歳を重ねるごとに、この傾向はますます強くなっていくと思います。
質問者様が必要以上に外見(スタイル)を気にするのであれば、それを十分考慮された上で、この先のことも考えるほうがよろしいかと思います。
一時的に痩せたとしても、それを維持するのはこれまた大変だと思いますよ。


あと、痩せてもらう方法としては、脅しよりは褒める方がずっと効果があると思います。
「痩せてほしい」と言う言葉ではなく褒めてその気にさせることが大切です。
「彼のためにいつまでもキレイでいたいなー」って思わせるように仕向けましょう。

Qなぜ綺麗とか可愛いとかいってくれないんですか?

こんにちは

彼氏は私の容姿のことを全く褒めません。
会社の人や周りの人は○○さん(私)は綺麗だね~とかすごく美人とか、もてるでしょ~とか社交辞令でもちゃんと言ってくれます。
彼氏は綺麗だとか言ってくれないし、自分でも自分の顔にすごくコンプレックスをもっているので、正直整形したいです(整形と言ってもそんなにわらかないくらいのプチ整形)

それを彼氏に伝えると大激怒!
「プチだろうがなんだろうが嫌だ!整形したらほんとに別れるから!!今の顔のままでいい!」と言われました
でも彼氏に好きなとこを聞いても、性格のこととかしか言わないし、正直外見は好きじゃないのかなと・・・
私は化粧とか髪型とか精一杯頑張って綺麗にしてるのに、ちゃんと見て褒めてくれないのはすごく悲しいし、やっぱり可愛くないんだよねぇ・・と卑屈になってしまいます。だから綺麗と言ってもらう為に整形したい!って思っちゃいます

男の人は綺麗な人にはやっぱり、綺麗とか可愛いとかちゃんと言ってあげますよね??言わないのは、そう思ってないから?

最近鏡見るのも嫌になってきました・・

こんにちは

彼氏は私の容姿のことを全く褒めません。
会社の人や周りの人は○○さん(私)は綺麗だね~とかすごく美人とか、もてるでしょ~とか社交辞令でもちゃんと言ってくれます。
彼氏は綺麗だとか言ってくれないし、自分でも自分の顔にすごくコンプレックスをもっているので、正直整形したいです(整形と言ってもそんなにわらかないくらいのプチ整形)

それを彼氏に伝えると大激怒!
「プチだろうがなんだろうが嫌だ!整形したらほんとに別れるから!!今の顔のままでいい!」と言われました
でも彼...続きを読む

Aベストアンサー

ん~ 私は逆でしたよ。
周りの人が誉めてくれることが多いからこそ
すぐ外見を誉める男性にはついつい
「なんだ、所詮、ありきたりの見方しかしてくれないんだ」
「パッと見でわかる点に惹かれたんだ」
と(勝手に)がっかりしてしまいました。

いろいろのお誘いの中で夫を優先して付き合い始めたのは
外見のことを一度も誉めず
ユニークな考え方だとか、性格のことばかり言ってくれた
そこがキッカケの1つです。

でも長く付き合ってると、チラホラ外見のことも誉めてくれて。
(結婚10数年目の今は、かえってよく誉めてもらってる気がする)
私は全然外見の誉めに期待してなかったので
長く言ってくれなかったことは全然気にしてなかったのですが
逆に初めて強く誉めてくれたときはビックリしました。
やっぱり質問者さんと同じように
「え?あなたもそんなこと思ってたわけ?」という風にですね。

夫がなぜ長いこと外見のこと誉めなかったかは謎ですが
誉めない=気に入ってない とは限らないと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報