電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明け方、五歳の息子が頭が痛いと目を覚まし、泣いてジッと出来ないぐらい痛がり、気持ちが悪いと嘔吐し、後頭部を痛がるので熱射病か熱中症かなと思い、冷やしてお腹を撫でてるうちに寝ました。朝起きてまだ少し痛いと言い、幼稚園で首筋をバシッと思い切り叩かれたと言ってました。今は普通にして食欲もあり腫れもなく、様子を見ていますが、病院は行かなくても大丈夫でしょうか。頭痛の原因は打撲でしょうか?

A 回答 (5件)

50歳既婚男性です。

病院へ行かず放っといてダメよ。すぐ病院へ行くべきですよ!!
頭が痛い、嘔吐など何か原因が分かるために精密検査に必要です。
大丈夫だと油断してダメよ!
    • good
    • 0

何をおいてもすぐに病院に行ってください!

    • good
    • 0

もし嘔吐が頭部打撲によるものなら大変です。


なによりも優先して病院で精密検査を受けさせてあげてください。
緊急性のある怪我や病気は、ネットで質問するよりまずは病院ですよ!
    • good
    • 0

直ぐに病院に。

症状が問題です。脳かもしれません。
    • good
    • 0

直ぐに病院行って下さい。



頭を痛がり嘔吐したならみてもらうべきです。
元気そうに見えても、体のどこでSOSを出しているかわかりません。

素人である質主さんも私も勝手に大丈夫と判断してはいけない事です。
子供に関して大袈裟くらいが丁度よいのです。
自己判断が一番してはいけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!