激凹みから立ち直る方法

キャノンプリンターMP630使用中にプリンタートラブル発生、電源を入れなおして、使用説明書を参照とあるが トラブル番号 6C10 の項目がありません。原因等分かる方いませんか?

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。

残念ながら修理に出す以外方法はありません。内部のユニットの不調が考えられます。

稀に、紙の切れ端が詰まっていることもあるとは聞いているのですけど、今までの修理実績ではユニットの不調しかないですね。

念の為、サポートの窓口にはクレームの電話を入れておいたほうが良いでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お説の通りのような心境です、トラブル発生直前までは正常に作動していたのに。サポートセンターに問い合わせてみます。

そのトラブル番号は、わかりませんが、電源を入れ直すとエラーはなくなりますか?

もしなくなるなら大丈夫。でも頻繁に出るなら、キャノンに問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝します。突然のトラブル発生に驚いています。 電源on,off何回となく試しましたが、結果は同じ プリンタートラブル発生 6C10 です。 かなり大事かもしれませんね。