プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの整理をしていたらitunesの一部の曲が入ったフォルダを削除してしまい
何曲か「元のファイルが見つからなかったため・・・」とでてしまいました

なのでpot野郎を使って曲を取り出そうと思っています

初歩的な質問で申し訳ないのですが

パソコンにipodを接続すると同期してしまいますよね?
そうするとpod野郎を使う前にitunesデータ(ファイルの無い方)が同期してしまう
ということですよね・・・

同期させないようにする方法があるのでしょうか・・・

500曲ぐらい消えてしまったのでかなり慎重です

・・・・

あと使い方を簡単に教えているサイトなど教えていただければ嬉しいです

お願いします

本気で困ってます

A 回答 (2件)

iPodとの自動同期を防ぐには、iTunesをセーフモードで起動し、


同期設定を変えてはいかがですか。

1.Shift+Ctrlキーを押しながらiTunesを起動
2.「iTunesはセーフモードで実行しています」というメッセージが出るので「続ける」をクリック。
 ※Shift+Ctrlキーはまだ押さえたまま
3.iTunesがiPodを認識するまで、Shift+Ctrlキーを押し続けます。
4.概要で「自動的に同期」にチェックを外します。Shift+Ctrlキーは押さえなくてOKです。
5.最後に「適用」を押します。

iTunesと同期せず、iPodの同期設定を変更できます。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

Pod野郎で検索すると沢山、ヒットしましたよ。


http://weble.org/2009/07/12/ipod-itunes-restorat …
http://buin2gou.com/ipod/manual/cfg_itunes.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!