プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、入会して買い物をしてきました。
説明がよく分らなかったのですが、今日はメインで主人が登録。家族会員として私がなってきました。

その時にその他に家族を一人が2名まで同伴できると説明が有りましたが
この会員の家族2名を同伴出来るのはメインカードを持っている主人だけなんでしょうか?
それとも私も家族会員としてカードを貰いましたが私にも同伴家族2名をつれて行く事が出来るのでしょうか?

そしてもう一つお聞きしますが、今日は私と主人で二人とも写真を撮ってきました。
次回行くときに家族を一人二人つれて行く場合。この部分についてはなんの手続きもなく
ただ、入り口で私または主人が行きカードを見せれば同伴家族は何もせずに入店する事が出来るのでしょうか?

おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

親戚と友人がコストコの会員です。

ご主人も、質問者様も会員カードをお持ちなので、それぞれ2名の
同伴ができるはずです。
(私は家族会員の方の同伴で、いつも買い物させていただいてるので)。

会員の方がカードを店頭で見せて、チェックされている間に
同伴者の私は、店頭で名前と住所(町名程度)を記入してます。
次回、お試しで入店できるという紙(ただ、この紙で入店した
場合は、会計の時に数パーセントのお金が取られるようです)を
もらえます。

会計の時は・・・。会員の方のカードを提示し、同伴者も一緒に
支払いをする事になります。
会員さんと会計を別にしたいと思っても、支払いは一括になります。
レシートを見ながら、後で計算するのも大変なので、それぞれ
小計を出してもらう事も可能です。その場合はレジで、分けて欲しい
分をレジ係さんに伝え(ベルトの上に目印の黒い棒を置き、
ここで小計を出してと伝えます)、レシートに小計分の金額を
書いてもらいます。
    • 0

家族会員と同伴者を混同されているようです。

メインで登録した人の同居家族を一人家族会員として登録できます。つまり1軒にカードが2枚まで、ということですね。

そして1枚のカードにつき2人まで同伴者(家族以外でもOK)が入場できます。質問者さん宅では夫婦で行けばあと4人がOKです。夫婦のうちどちらかお一人なら2人まで。ちなみに18歳未満の子は一人に数えられないので、友人家族となるとわりとたくさん一度に入場できます。

次回行く時は入り口でカードを係員に見せ、同伴者はこの人です~と一言言えばスルーパスで入れます。
    • 0