プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はフリーターなのですが、同居している親にずっと国民健康保険を支払ってもらってます。
自分で払おうと思っているのですが、今のままの金額はとても払えない状況です

そこで世帯分離して減免してもらった上で支払おうと考えています。
しかし世帯分離をしてしまった場合NHK受信料も自分で払う分が発生するのでしょうか?
ご存知の方いれば教えていただきたいです。

自室にはアナログテレビ(ずっと砂嵐状態)が一台 ワンセグ非対応のケータイです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

世帯分離してもNHK料金にはなんら関係ないですよ。



まずNHKにはこの住宅の家族は2世帯!っということはわかりません。
市役所も教えませんしね。
よって支払いする必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことでしたか!安心しました。

そんな貴方にベストアンサーを送りますね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/09/17 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!