電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人から DVD に記録されている映像形式 MOV のファイルを頂いたので、早速 QuickTime Player で再生してみました。
ところが、DVD 上のファイルを直接開いた場合とぎれとぎれの再生になりましたので、DVD から HDD にファイルをコピーして、それを開くと上手く再生できました。
QuickTime Player の使い方として DVD を直接開くのは、間違いなのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (2件)

あってますよ。

MOVと一口にいってもコーデックはいろいろありますので、なんともいえません。
あなたのPCのDVDの速度もわかりませんし・・・。

どうしてもDVDから直接じゃなきゃだめなんでしょうか?
ビットレートを落とすと画質が悪くなるのであまりお勧めしませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑な再質問にも応じて頂きありがとうございました。
とにかく私のPCでは再生できないことは分かりました。
本当にありがとうございました。

ビットレートやサイズなどで違いますね。

要は今回の場合、転送が再生を下回ったのでしょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
ご回答の主旨を私なりに下記のように理解してみたのですが、間違っておりますか?
私の理解:「DVD装置が映像情報を読込んでQuickTime Playerに転送してくる速度が、QuickTime Player の再生処理に間に合わず遅れてしまった」
友人にDVDの再作成を頼む場合に、ビットレートなどを指示するための具体的方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか?

• 0