プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは去年の年末の日本レコード大賞最優秀新人賞(TBS)は、誰が
とったのか覚えているでしょうか?
ノミネートされたのは4組で、その1組に少女時代がいた。
結論から言うと少女時代はとれなかった、スマイレージが最優秀新人賞を
獲得した。

これにはさすがに、多くの少女時代ファンが怒った。
これは公平ではない。差別だ。と。
日本だから、日本のグループを優遇しているんだ。と。

少女時代は、韓国でも1位の人気で、韓国のあらゆる音楽賞を
総なめにしている完成度の高いグループである。
対してスマイレージはハロプロ(モー娘などがいるところ)の中の
グループで歌もダンスもそこそこうまいが、少女時代には及ばない。

しかし、ある人はこう言った。
「K-POPに日本のそういう賞を与えてしまうと、日本の音楽賞のありと、
あらゆる賞を与えなくてはいけなくなってしまう。」と。
だから、K-POPには日本の音楽賞は与えられない。ということだ。
K-POPの完成度は日本のレコード会社がうなるほどなのです。

つまり、K-POPはフジテレビはどうかしらないが、TBSでは
逆に差別を受けている。と考えていいと思います。

みなさん どーおもいます?

A 回答 (10件)

在日韓国朝鮮人と同じやり方ですね


自分達の都合が悪くなると
何でもすぐに 差別だ人権だと言う
自分達が悪いとは 考えないんですよね
相手の方が優れているとも認めない
少女時代は 完全に口パクでしょ
賞なんて貰えなくても当然じゃないですか?

少女時代が 本当に日本人に支持されているのか疑問ですしね
嫌いだと言う人も少なくないでしょうしね
韓国で人気でも
日本で本当は 人気なんてないのでは?
メディアの変重視も暴露てますし
    • good
    • 1

今年は、2さんが紹介している少女時代による反日歌をレコード大賞で彼女らに歌ってもらってはいかがだろう。



少女時代のファンでない人々もついついレコ大に釘付けになるのでは?

在日さん総出で火病になってTBSに抗議して少女時代に反日歌を歌わせるようお願いします

berryz100さん どーおもいます?
    • good
    • 0

 すみません。

前言を撤回します。少女時代は日本のテレビから排斥しなくてはなりません。レコード大賞ノミネート以前の話です。このようなグループの歌を電波に乗せて放送してはなりません。売国以外の何物でもありません。

 私自身は暴力には絶対反対ですが、伊藤博文暗殺を不愉快に思う人もいますよ。恨みを買わないうちに、日本での営業をやめるべきだと思います。
    • good
    • 0

日本レコード大賞は発足当初から日本人のみを対象としている。


人種差別とは次元の違う話だ。
    • good
    • 0

取り敢えず、少女時代の世界の常識は



反日ソング歌っているし、お金の為に世界的に有名なエロ教団のシンボルに自分たちから成っている

あなたの好きな世界の少女時代になっているので満足ですよね?

あと今回のTBSの行為は差別じゃなく区別ですので、批判するだけ無駄です
    • good
    • 0

 「日本」レコード大賞は日本人の中から選ばれて当然でしょう。

そこに差別論を持ち込むのは筋違いです。レコード大賞という日本の国民的大イベントだとしても、主催者側の裁量権は認められると思います。たとえ結果として、完成度の低いアーティストが選ばれて、大賞の名誉が損なわれるようなことがあったとしてもです。

 ※私はレコード大賞には全く興味がなく、オーム真理教の坂本弁護士殺害事件の情報漏洩以来、TBSに対して批判を繰り返している者ですので、肩を持っての発言ではないことを書き添えます。
    • good
    • 0

お礼率1%


殆ど全ての回答にベストアンサーをつけず、質問締切。

そんなあなたは何故に同様な質問を繰り返す?

「>少女時代は世界の少女時代となるだろう。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6988262.html
思い上がりにも程がある。
他国に来てつけ上がったことをほざくな、と言いたいですな。
    • good
    • 0

日本の音楽賞だからもともと圏外ということだと思います。


どうしても賞が欲しければ本家アカデミーのように、
外国音楽賞という枠をつくって与えればよいと思います。
    • good
    • 0

こういう歌を歌っているのでは不味いんで内科医。


日本で営業するなら考えないとね。

    • good
    • 0

日本の賞で新人賞ですから、母国で長いこと活動していて実績もある南朝鮮の連中がノミネートされるのがそもそもの間違い



あと少女時代って歌はいまいち、見かけだけの南朝鮮特有のグループです、日本のファンの殆どが「歌なんでどうでも良い、映像だけ見れたらいい」と言っていますよ

海外でもアメリカのテレビ局が「アジアで大人気?何言ってる人気なんて殆ど無い」とテレビ電波で発言していますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!