アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ラジコンを買おうとおもうのですがどうせ買うなら速いのが欲しいので
教えてください!
タミヤのニューインプレッサで4駆ラジコンで16800円くらいの
電動なのですがこの車は他の電動FF式や旧シリーズと比べて
速いんですか?
それとスピードどのくらい出るか教えてください<推定でもええです>
それと540タイプモーターというのはどういう意味なんでしょうか?
ノーマルの540モーターと違うんですか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

お?ついに買いますかo(^o^)o

あれはベースがTB-01(田宮の中でのシャーシ識別記号。シャフトドライブの4輪駆動用シャーシ)ですね。ギア比モーターその他も全てこれまでのTB-01をそのまま流用しているはずなので、特にこれまでのより早いということは無いです。ただし、競技に出るというのでなければ、いくらでもモーターとギアは交換できますから、立ち上がり重視にでもトップスピード重視にでもできますよ。アフターパーツは充実しています。

スピードはフル充電状態でおそらく30~40km/hは出てるんじゃないかな?以外と早いんだなぁってのが、同じTB-01のEvo6を初めて走らせた時の感想です。
ただし、フラットダートでも走らせるようにバスタブタイプといって防塵仕様になっていますので、その分重いですから、サーキット専用タイプのラジコンに比べればもともとハンデがあります。

540タイプのモーターってのは田宮での標準モーターですね。モーターの性能次第で全然早さが変わってしまうので、タミヤグランプリなどの競技会ではこのモーターを使っていないと参加できないようにして、なるべく技術の差のみで戦うようになっています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくジョーシン電気!で買ってみます!笑
え?グランプリもあるんですかー
まあグランプリよりミサは最速<公道で?>を目指します!笑
アフターパーツでめちゃ改造ですよねー
エボもあるんですかー充実ですね
防塵仕様も嬉しいですね!
近所の神社でWRCですね~楽しみ!!
モーターなど最初から改造して取り付けちゃうとどうなんでしょうか?
でも改造費やすくてええですよね!モーターが3000円とか・・
またよろしくおねがいします