アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまぞんで洋楽のライブDVDを買おうと思っているのですが、
1つの種類でも5個ぐらい出ています。
表紙は同じです。
でも、値段は違います。
1、インポートって書いてるのはなんですか?

2、(DVD ~年)ってあるんですが、年が違います。
なぜですか?

3、インポートって書いてあるのと書いてないのだったらどっちで買うのがおすすめですか?

4、また、質問2で書いた年は最新のほうを買うほう良いのですか?
理由もお願いします。

はやく購入したいので、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も最近amazonで洋楽のDVDやブルーレイを購入しました。

値段が違うのは、年が違うなら古い方が初めて発売されたもので、たいてい高いはずですし、新しい再発のは安くなってるはずです。そうであれば、安い方がお得で良いと思います。
同じ年のものでも値段が違う場合は、amazonが直接扱ってるもののほかに、楽天などでもありますが、出店している業者がいくつかある場合だと思われます。その場合、店によって値段も変わります。
インポートと書いていないのは、あるいは国内盤ということも考えられます。そうであれば、国内盤の方が良いことが多いです。
例えば見飽きたDVDや聞き飽きたCDをブックオフなどに持っていった場合、国内盤は買い取ってもらえますが、輸入盤は返されてしまうはずですので。そういうことを考慮する必要がなければ、どちらでも良いです。
また、日本国内向けの販売しているものなら、普通に国内のDVDプレーヤーなどで再生できます。
私が購入したDVDにはPALと盤面にあったので、再生できないのかと思いつつ、パイオニアのDVDプレーヤーで再生したところちゃんとできました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

#1です

>リージョン2を買えば問題なくパソコン、テレビで再生することができますか?
 ・DVDのリージョン2は日本、ヨーロッパですが
 ・日本の 2 なら、パソコン、レコーダー、プレーヤーで普通に再生する事が出来ます
 ・ヨーロッパの 2 なら、パソコンで再生して見ることが出来ます(レコーダー、プレーヤーでは再生が出来ません)
  (ヨーロッパの2は、PAL方式(放送規格の事)なのでNTSC方式の日本のレコーダー、プレーヤーでは、同じリージョンでも再生が出来ません)
  (PAL/NTSC変換可能なプレーヤーなら(オークションでオールフリーと呼ばれている機種)通常にTVで見ることが可能です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>1.

・Import ・・なら輸入盤のこと
 ・値段が違うのは、マーケットプレイスの出品では
>2.
 ・発売年度が違う・・本で言う初版、再版とかと同じ
>3.
 ・書いてないのは多分、日本発売盤では
質問文で推測できるのはここまで

>4.
 ・詳細が良くわからないので答えようがない

amazonの商品のリンクを補足に入れて下さい

この回答への補足

リージョン2を買えば問題なくパソコン、テレビで再生することができますか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。