単二電池

この質問・回答の掲示板は、フォーマットが共通で、たくさんのホームページからアクセスされ、かなり多くの人が閲覧しています。

中には、情報操作を行いたいような方々も見受けられます。たとえば、原発事故の後、まだ、状況も分からないのに、やたらと、安全だ、大丈夫だ、という、ヤラセのような書き込みが多々見受けられました。

Wikipediaでは、ユーザーのIPアドレスを解析するWikiScannerというものがありますが、なぜ、質問・回答の掲示板では、いつまでも、そのようなものができないのでしょうか。

少なくとも、外国からの書き込みとか、いかがわしいプロキシを経てきているとか、企業や政府などのIPアドレスであることなどぐらい、分かるようにした方がいいと思うのですが。

A 回答 (1件)

ご自身で作ればいいじゃん。

そこまでいうなら。
自分で作れないならプログラマー雇うとか。
そもそもIPとかが表示される掲示板とか。

逆に言えば、なぜないかと聞かれればお前が作らないからじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバーへの侵入は犯罪になります。

お礼日時:2011/09/21 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!