アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

自分は28で2年前に結婚しています。
僕には同い年の親友がいるのですが、親友も3年ほど前に結婚しています。

自分でも良くないというか、最低だって思うのですが、どうしても親友の嫁と自分の嫁を比べてしまうんです。

親友とは同じ職場で働いていて、ほぼ毎日会います。
夫婦同士4人で食事に行ったり、なんてこともあります。
親友も俺も顔も身長もふつうです。身長はちょっと俺のほうが高いくらいです。

親友の嫁は初めて会ったのは職場に親友の忘れ物を届けに来た時なんですが、本当にびっくりするくらいの美人でした。そこに俺以外の奴もいたんですが、みんな美人過ぎて驚いて声がでなくなるくらいでした(唖然としたというか)。

親友はとにかくおとなしい性格で、昔ボクシングをやっていたのと今の仕事が力仕事なのでガタイはいいですが特にかっこいいわけでもなく、「女と話すのは緊張して苦手」と言って合コンにも行かないしナンパなんてもってのほか。

俺やほかのやつに「どうやってあんな美人を捕まえたんだ!」と聞かれて「や、なんか…配達先でアドレス渡されて(笑)」って言ってました。

その時は僕はあんだけ美人だときっとわがままで大変なんだろうな、と思ってました。

でもそのあと一緒に食事とか言ったり、親友の話なんかを聞いてると、本当にできた女性で、うらやましくて仕方ありません。
食事に行くと、若いのに(僕・親友の4つ下)礼儀正しく言葉づかいもきちんとしていて気が利くし、いつもニコニコして親友の話を聞きながら優しくうんうん、とうなずいていたり。
俺の嫁は親友の嫁より年上(僕と同い年)なのに言葉づかいが子供っぽいし姿勢とかも悪いし、正直気が利くとは言えない。

僕の嫁が店員に「トイレどこですか~?」って聞いて、そのあと同じようにトイレに行こうとした親友の嫁さんが僕の嫁に「すみません、お化粧室どちらでした?」と聞いていたときはなんだか差を感じてしまいました。

他にも僕と親友が仕事で残業になったとき、同じようなメールを嫁に入れて(残業で遅くなる、的な感じの内容です)、自分の嫁からは「ほんとに残業?浮気してたら許さないから!じゃ先ねてるね~」ってきて、親友の嫁からは「残業?昨日も遅かったのに大変だね。お疲れ様。身体大丈夫?ごはん作って待ってるからね。頑張って(^^)○○さん(僕)にもお疲れ様ですって言っておいてね」と‥。

急に仕事が入って約束がキャンセルになったときも、「はぁ?前から約束してたじゃん!どうにかなんないの?普通こっちを優先させない?」という僕の嫁に対して「仕事が入っちゃったの?なら仕方ないけど…あなたの身体が心配だなぁ…。最近働きすぎじゃない?無理しちゃだめよ」という親友の嫁。。

「もし子供が出来たら」という話をしても僕の嫁は「幼稚園から私立に入れて~、医者か弁護士とか~、そういうのになってほしー」とか…。
親友の嫁は「あなた(親友)みたいな優しくて思いやりのある子に育ってくれたら」と。。。

その親友の嫁に会うまでは自分の嫁に不満なんて大してなかったんですけど、あまりにも完ぺきな親友の嫁さんとつい比べてしまいます。
ほかの同僚たちに愚痴ると「あそこの奥さんは特別だから(笑)。普通あんなのいないよ。お前んとこのが普通なんだって」と言われました。

親友が新婚とかだったらまだ納得いくんですけど、僕より結婚生活は長いし…。

こういうのって誰にでもあるもんなんでしょうか?
自分の嫁が一番と言えない自分も最低だと思っちゃいます。
嫁に不満とかを言ったほうがいいんですかね?

A 回答 (21件中1~10件)

<(僕)にもお疲れ様ですって言っておいてね」と‥。



こんな事言う女性は浮気しょう間違いなし!! 

反対にあなたの親友があなたに「嫁さん体調大丈夫? 無理しないように伝えておいて」と言う男をどう思いますか?
あっちこっちにいい顔して 言い寄ってこさせて浮気するタイプですよ

親友も逆なんしてるでしょう? 腹黒さナンバーワンだよ

それに比べあなたの奥さんは他の男性に媚売ってない分浮気の心配が少ないのでは?

親友は後 不倫されて相談に来るかもしれませんね
    • good
    • 117

逆だったらどうなんでしょう?



「私本当はあなたの親友のような優しくて思いやりのある男性がよかったのよ。」と妻にいわれたらどうでしょう?意地でも妻の前で優しく思いやりのある人間になんかなるものかって思いませんか?

男性は美人がお好きなんですね。
でも人前で見せる姿なんて、何もわかりませんよ。
どうにでも飾れますから。

友人の妻は素敵な人かもしれないけれど、あなたと相性が合うかどうかはわかりません。
だから羨むことなんてないんですよ。

友人の妻に限らず、素敵な女性はたくさんいますよ。
そのたびに妻に不満を言っていても仕方ないと思いませんか?

もし妻を変えたいと思うなら、あなたも素敵な男性に変わる覚悟をすることと、
友人の妻の話をだすのではなく、憧れの有名人などを例にして、
こんな女性になってほしいな、と伝えるとか、
お金をかけてフィニッシングスクールにでも行かせたらどうでしょう?
    • good
    • 44

奥さんに不満なんか言ったら多分3倍返しくらいで言い返されますから、やめたほうが良いと思います。


ますます不満が募るだけだと思います。

>親友はとにかくおとなしい性格で、昔ボクシングをやっていたのと今の仕事が力仕事なので
>ガタイはいいですが特にかっこいいわけでもなく、「女と話すのは緊張して苦手」と言って
>合コンにも行かないしナンパなんてもってのほか。
ある意味理想的な男性な気もします。
いざと言うとき頼りになりそうだし、チャラチャラした感じが一切しないし、浮気の心配もないし、何より優しくて思いやりがあるのでしょう?素敵ですよね。
そういう人に大事にしてもらう生活の方が女性は落ち着くというか、幸せと言うか…。
満ち足りた女性は、優しいですよ。

夫婦は合わせ鏡みたいのものですから、お互い様でしょう。
(書いていて、ああ、私も夫に優しくしなければいけないな~と思いました。)
    • good
    • 58

40代の嫁です。



妻に不満なんか言ってはいけませんよ。
貴方の気持は「嫉妬」なんですよ。
嫁同士を比べているようで、実は親友に対するコンプレックスを貴方自身が「親友」に持っているのです。

親友とは同じレベル、でも「身長は俺のほうが高い」と思っていたのに、美人がアドレス渡して結婚できたのは「親友」
美人はわがままと思っていた妄想も裏切られ、出来た奥さんだったことのショック。
妻同士を比べてしまうというのは錯覚です。

実は出来た美人妻に愛されている親友が羨ましくてしょうが無いという事実に、早く気付いて下さい。
    • good
    • 94

あまりに、隣の芝生が青過ぎて・・というような「露骨」or「素直」な文章につい失笑してしましました。



気持ち分かるなぁ。
親友だし。
何で反応がこんなに違うの??とか。

でも、羨ましがってばかりはよくない。
比べてしまう気持ちは分かるけれど、貴方の隣に彼女が奥さんとしていたらどうなんだろう?
緊張して、悪ふざけも、おならにも気をつかったり。

お互い気を使わないで言いたい事言えるのもいいよね?
夫婦じゃれ合う関係も見ていて微笑ましい。
飾らない言葉も、家庭では以外と安心するもの。
奥さんは気さくで明るそうでいいじゃない?

向こうは向こうで羨ましがってるかもしれないよ。
    • good
    • 32

そんな完璧な奥さん気使うわ~冗談も間に受けそう。


そうゆう人って自分が我慢するタイプだから、ストレスため込んでいつか爆発するよ…

あなたの奥さんの方が普通でいいじゃん!
    • good
    • 39

厳しい意見が多いけど、


人の奥さんや旦那さんを羨ましく思う事もありますよね。

でもどんなに出来たひとのように思えても、
欠点のないひとは絶対いないです。
そのお友達の美人の奥さんだって、そうです。
他人には見せない醜い部分だって必ずある筈です。

あなたの子供を命をかけて産んで育ててくれるのは奥様だし、
あなたが病気になったとき、そばについていてくれるもの奥様しかいません。
もしあなたが先に死ぬとしたら最後に手をとってくれるのは奥様です。

多少の不満はお互い様です。
大切にしてあげてください。
    • good
    • 34

あ、解る。

美人の奥様が、貴方の親友選んだ訳。
見る目あると思う。美人の奥様は。

自分の選んだ妻でしょ。似た者同士だと何故わからんの。
親友は中身がね、いい男なのよ。

奥様が逆でも、親友は貴方みたいな事言わないと思うわね。
    • good
    • 101

親友の奥さんは本当にできた奥さんなんですね。


でも質問者様の奥さまが特別できない奥さんとは思えないし
普通の魅力的な奥様だと思いますよ。

>嫁に不満とかを言ったほうがいいんですかね?

奥様への要望を言うのはかまわないですが、
他の奥さまを引き合いに出して不満を言うのは絶対やめたほうがいい。
あなたが将来
「Aさんところの旦那様は月給100万円なのよ。それなのにあなたの給料は・・・」
「Bさんところの旦那様はあなたより年下なのにもう部長よ。見習ってほしいわ。」
「Cさんところの旦那様はあなたと同い年なのに、豪邸を購入したそうよ。それに引き換えウチは」
「Dさんところの旦那様は英語がペラペラなのよ。それに比べてあなたは・・・」
「Eさんところの旦那様は洋服のセンス抜群!あなたもちょっとは見習って。」
と他の旦那様を引き合いにだして、奥さまに不満を言われてもOKなら別にいいですが。
    • good
    • 38

人生は長いです。


その長い人生を過ごす中で,辛いことや苦しいこと,
想定外のことも起きることでしょう。

そんな人生を夫婦でいっしょに過ごすことで,
あなたにとって一番大切にしなくてはいけない人が誰だか分かってきます。

そして,人と比べる必要など全くないことも分かってきます。

結婚して,2年,3年。
まだまだ2人での苦労なんてしていないでしょう。
2人で乗り越えていけば,今の考えがいかに愚かかが分かりますよ。

あなたの奥さんの,あなたに対する本当のよさが分かりますよ。

あと,早くても10年は気長に待ってみましょう。

人生あせってはダメになりますよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A