アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに住んでいる女性の方に質問です。
アメリカ人の主人の転勤で、アメリカに住むことになりました。アメリカでのメイクオフや洗顔フォームは何を使ったらいいか心配です。日本人の肌に合うモノが知りたいです。
ちなみに私はお化粧はアイメイクが濃いので、オイルで落としたあと、洗顔フォームで洗っています。アメリカでも、その手順で洗いたいのですが…
アメリカに住んでいる方、何を使っているか、教えてください。

A 回答 (3件)

普段、どんな製品をご使用かが分からないので、お勧めしようがないんですが…


日本のブランドがいいのでしたら、サックス・フィフス・アベニューでSK-IIを扱っていますので、検索してみてください

メイク落とし、洗顔の手順は日本もアメリカも同様です。
メイクアップリムーバーでポイントメークをオフ→クレンジングでファンデーションなどペースメークをオフ→フェイシャルソープで洗顔、という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 とても参考になりました。 私はアイメイクが濃いめのほうなので、アメリカの製品にもこだわっています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 15:48

こんにちは!アメリカ在住20代女性です。


私は、Neutrogenaという、アメリカではかなり一般的なメーカー(皮膚科医推奨メーカーだそうです。)の、Make up Remover CleansingTowelettes(日本で言う、メイク落としシートですね) http://www.neutrogena.com/category/cleansers/wip …
でアイメイクを落とし、その後は、Philosophyのこちらhttp://www.philosophy.com/skincare-cleansers/pur …で、全体を落としています。
Neutrogenaからは、質問者様が使っているようなアイメイクアップオフ専用のオイルのリムーバーも出ています。
私は、シートの方が楽なのでシートを使っています。どんなに濃い日でも、綺麗に落とすことができます。ドラッグストア・スーパー・Targetやwalmartなどでも簡単に安く手に入れられます。

Philosophyは、私も来た当初メイク落としに困り、mixiやこちらの化粧品の口コミサイトで色々調べて購入したのですが、こちらのみですと濃いアイメイクは完全には落ちません…しかし、ファンデーションなどは綺麗に落ちます!
SEPHORAという、化粧品全般を取り扱っているお店に置いています。少し匂いが化学的で使い心地はそんなに良くないというのが正直な感想ですが、大きいボトルを買ってしまったため全然減りそうにないので使い続けています…(笑)

住まれる予定の地域はどちらでしょうか?NYCやLAなどの大都市でなくとも、日本人駐在員の多く住むようなところであればメーカーさえ気にしなければ、日本食スーパー、または一部の韓国系スーパーで、日本のメイク落としは簡単に手に入れられるはずです。
Philosophyが無くなったら、次は日本のもので開拓してみようかなーと思っています。
また、SEPHORAには、SHISEIDOやクリニーク、LANCOME、Diorなども取り扱いがあります。もちろん、Macy'sなどのデパートにも、日本のデパートのような化粧品カウンターがあります。

余裕があれば、今現在使われているものを3-4か月分くらい送る、もしくは持ってきた方がいいと思います。
余談ですが、個人的にアメリカに大量に持ってきて良かった!と思っているものは、
・化粧水用コットン
・綿棒
・生理用ナプキン
です。やはり、日本のものは作りが繊細ですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答をありがとうございました!とても参考になりました。 私はアイメイクが濃いめなのでアメリカの製品にもこだわっています。 今まででアメリカの製品で、これといったものにまだ出会えていません…
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/15 15:52

現在、使われているものがどのぐらいの価格帯なのかにもよりますが、


アメリカでもドラッグストアでなかなかお手ごろ価格の基礎化粧品が売っています。
お肌に合えばよいと思います。

私自身は、年齢も40超えているので、俗に言う百貨店化粧品を使っています。
投稿者様はオイルクレンジングを使用されているとの事ですが、
アメリカではシュウウエムラのオイルクレンジングが日本より安く買えます。
ただしオンラインのみです。(カウンターはありません。)
http://www.shuuemura-usa.com

ダブル洗顔不要のものですが、洗い上がりの感触があまり好きではないので
私はダブル洗顔しています。
エスティ・ローダーとクリニークはアメリカの会社なので、
日本よりも格安で手に入ります。
私は乾燥肌なので、エスティ・ローダーの下記サイトのSoft Cleanと言うピンクのものを使っています。
http://www.esteelauder.com/products/684/Product- …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。とても参考になりました。 私はアイメイクが濃いめなので製品にはこだわっています。今までアメリカ製品でこれといったものに、まだ出会えていません…
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/15 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!