アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在36週5日の初産婦です。
1、2ヶ月前から、排尿がちょろちょろしかでなくて気持ち悪い事がありましたが、今朝排尿したくてトイレに座りましたが、全く何も出てきませんでした。
お腹はまだ、下がって来ておらず、まだ胸の下から子宮がポッコリあるような感じです。
ただ、トイレに座っていると、骨盤のところに赤ちゃんの固い頭があるのがお腹の上からでも分かります。
今もすごくトイレに行きたいのですが、やはりほんのちょっと(2、3滴)しかでませんでした。
尿が膀胱にたまりすぎて、赤ちゃんが圧迫されないか心配です。
今は元気にポコポコ動いていますが・・・。
これってよくある事なんでしょうか?
心配でたまりません。
今日が一番ひどいですが、だいたいいつも、朝起きて一番に行くトイレが一番尿が出にくいです。
横になっている体勢が、尿道か膀胱を圧迫しているせいでしょうか?
どんな小さな事でも良いので、皆さんの知っている事を教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

>尿が膀胱にたまりすぎて、赤ちゃんが圧迫されないか心配です。


心配するところが違います(笑)

排尿は体内の中の毒素を出す行為です。
尿が出ないということは毒素も体内に残ります。
つまり、それが赤ちゃんにもめぐってしまう可能性がありますよ。
こうなっては母子ともに危ないのではないかと思います。

身体の異常はきちんと先生に報告して下さい。
質問する場所を間違えています。
いつも通われている産院にお尋ねください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんに毒素が回るとは考えていませんでした。
あれから少しづつ排尿があり、しばらくすると出しきる事が出来ました。
明日以降も続くようであれば、すぐにでも病院へ行こうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 19:46

マズイですよね。

。。。

尿が出ないって事は 毒が体内にずっとある って事ですよ。

大至急 病院に行きましょう。

赤ちゃんよりも 母体です。

母体が無ければ へそのう で繋がっている赤ちゃんへ毒が回りますからね。

しっかりして下さいね、ママになるんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれから、少しだけ待つと、ちょろちょろと排尿がありました。
その何時間後かには、排尿を出し切る事が出来ました。
ただ、明日もこの状況になるようなら、産院に行こうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 19:44

え?病院へ連絡した方がよくないですか?



確かに臨月だと膀胱が圧迫されてトイレの回数が
増えたりしましたが(膀胱に溜まる量が減るのかな?)
2.3滴って少なすぎません?
体浮腫んだりしてません?解りやすいところだと足や顔。

自分は経験したことないので心配になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにむくみはけっこうあるんです。
あれからすこしづつ排尿があって、出しきる事は出来たのですが、
むくみもあるし、今後続くようならすぐにでも病院へ行こうと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!