アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばでただ今婚活している福祉施設で働く男です。
結婚相談所、婚活パーティなど色々登録したり参加していますが、現在のところ全戦全敗です。

結婚相談所での紹介を受けた人とのお見合いの断り理由が「収入面で不安」と言う理由が殆どで、婚活パーティなどでは職業を話すと「優しい人なんですね」と言われた後「でも仕事がきついんですよね」とかはっきり言われた時は「生活苦しくないですか?」とどうしても収入の事ばかりです。

確かに収入は同年代の他の職業と比べ低く、下手すると上場企業の初任給並ですし、仕事に対しての給料のバランスは低いです。

その為か職場の結婚パターンは、職場化同業者との早い結婚、女性職員は収入の大きい職業の方と結婚、そして結婚を逃した人と言った具合です。

福祉施設で働く人はどうやって結婚しましたか?
また結婚後生活はやりくりできますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

高齢者福祉施設で働いています。
素晴らしい洞察力ですね。(笑)
その通り!
私は職場か同業者との早い結婚のタイプでしょうか。

でも、結婚後のやりくりに困ることはないですよ。
福祉分野は給料は安いかもしれませんが、安定していますし、職を転々とせずに地道に働けば問題ないと思います。

私の場合ローンはもちろん残っていますが、二十代で新築一軒家も買いましたし、車も持っています。旅行も年に数回。(今年は泊まりで4回ほど行きました)

婚活頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事遅れましてすみません。
回答者さんの20歳代で新築一軒家購入は凄いですね。