アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラの購入を検討しています。
ペットの小鳥の羽ばたきがキレイにとれるような動く被写体に強いオススメの製品はありますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビデオカメラではありませんが、カシオのハイスピードムービー機能を搭載したデジカメはどうでしょうか?



普通のデジカメは1秒間に60枚しか撮影できませんが、上記機能があれば多くのコマ枚で撮影が可能です。
ただしコマ数の増加に応じて画面の解像度が低くなりますし、メモリー容量の制限で長時間の撮影はできませんので注意して下さい。

下記にサンプル動画のリンクをします。
 http://www.exilim.com/jp/sp/hs/pet.html

ハイスピードムービー機能搭載機種は色々ありますので予算に応じて選んでみて下さい。
 EX-FH100
 http://casio.jp/dc/products/ex_fh100/

 EX-FH25
 http://casio.jp/dc/products/ex_fh25/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございました。
デジカメでもこんなに早い被写体を撮ることができるんですね!!びっくりです。
機械に弱いもので、思いもかけずデジカメっていう手があったのかと感動しました。
それで、ご紹介いただいたEX-FH100やEX-FH25をヨドバシなどのネットショップで価格調査をしてみたのですが、なぜか出てこないんですよね。価格.comなどだと表示されるんですけど…。
明日夜にでも店頭に行って実際に触らせてもらってきます。
これでもう十分かもです。
親切に回答いただき本当に有難うございました。
また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/09/26 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!