アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週木曜日9/22の朝一番に顔合わせに行き、結果は来週の火曜日に連絡するとのことでしたが、先ほど求人サイトを見たら、私が顔合わせに行った求人と同じと思われる求人が同日の午後に掲載されていました。これって、私が不採用だったということですよね。。。?

3連休もあるので、結果連絡に時間がかかるのは仕方ないのかもしれませんが、こんなに待たされるということは、見込みがないということでしょうか?

A 回答 (3件)

 うろたえるな。


 通常求人掲載の契約は会社によるがほぼ1週間。掲載するところも数を多く見せる必要があるので、よっぽど削除依頼がなければそのままが普通。
 さらに担当者としては「もし一人も来なかったら」という不安から、保険をかけておく場合がよくある。その場合は追加であと何回という契約をするし、その間は掲載され続ける。

 どちらにせよ自分でどうにもならないことを勝手な想像で、自分から不安を大きくする必要はない。なんなら精神安定のために、もしだめだった時用に、次の応募先を探しておいて、返事次第ですぐに動けるようにしておけばいい。

この回答への補足

こんばんは。

実は2件とも合格し、そのうちの1件に来月から就業することが決まりました。
誰にも相談できず、困っておりましたが、ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2011/09/29 01:20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

叱咤激励ありがとうございました。

先ほど求人サイトを見たら、その求人は削除されていました。
また、別の派遣会社より別の仕事の紹介をいただいたので、並行して動いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 13:20

>本当に待っている間は不安です。

明日、こちらからも連絡してみます。
ひとつだけ。。。。
火曜日に連絡すると言われてるのならその日が過ぎるまでは、連絡はやめましょう。
はやる気持ちは判りますが、期日を言ってあるのにそれを無視したと捉えられて、悪い印象を与えますよ。
採用担当としては、伝えた事を伝わっていないというのが一番、悪い印象を持ちます。
その会社が以前受けた会社と同じという考え方もやめましょう。相手も事情があるのですから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
明日いっぱい待ってみようと思います。

お礼日時:2011/09/26 13:17

>結果は来週の火曜日に連絡するとのことでしたが


まだ、結果が出てないのでは。。。月曜日に決まるという考え方もありますよ。

>求人が同日の午後に掲載されていました。
求人サイトってその会社のサイトではないですよね。。だったら、更新するのも多少の時間がかかりますよ。
また、採用人数も追加になったkもしれないので。。

>私が不採用だったということですよね。。。?
現時点ではそれはわかりませんよ。連絡があるまでまちましょう。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

確かに派遣会社の求人サイトではありませんでしたが、面接に行った日の午後に、新着求人として掲載があったので「え?」と思ったのです。また、顔合わせでは、さらに人を増やすような様子は一切なかったです。

実は、先々週に他社の顔合わせにも行ったのですが、そちらからもなんだかんだ理由をつけて合否を待たされているため、かなりナーバスになっています。

両方に言えることは、
・「かなり好印象だった」と、気を持たせる発言をする。
・合否結果連絡の予定日を過ぎても結果が出ない。

本当に待っている間は不安です。明日、こちらからも連絡してみます。いろいろ細かくご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A