プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A社の会社見学に行き、その場で内定をいただきました。契約を交わしてはいないので、正式な内定とは言えないです。今のパートは辞める意志は伝えたものの、退職時期を希望の3カ月も先に延ばしてほしいと言われていた為、入社できる時期の折り合いを付けて週末に派遣会社に連絡する事になっています。
A社面談の2日後にB社の面談があり、もしBが決まればB社で決めたいと思っています。
ただA社には前もってB社の事を伝えるタイミングを失ってしまって、伝えていません。
一番いいのは、B社の結果を待って進めて行きたかったのですが、結果が出るのが週明けと聞きました。私としてはBが落ちれば、Aで決めたいと思っています。
Aには上司の出張で話ができていないから週明け迄待ってほしいと伝えるべきか、他社で急に話が進み月曜日迄待ってほしいと正直に言うべきか。どちらがA社に失礼がないでしょうか。

A 回答 (1件)

伝えるのは「週明け迄待ってほしい」だけで良いです。

理由を聞かれたら、(家族に相談しながら)じっくり考えたいとでも言いましょう。
    • 0